【2024年1月】楽天お買い物マラソン購入品リスト

当ページのリンクには広告が含まれています。

楽天でお買い物する時は、まとめ買いしています。購入タイミングは、ポイントアップが狙える「お買い物マラソン」期間中×楽天カードでポイントアップする「0か5のつく日」です。1月に購入したモノをまとめました。

目次

1月購入品

bon momentの詰め替えボトル

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、泡ハンドソープ、食器用洗剤の詰め替えボトルを総入れ替えすることにしました。

詰め替えボトル選びに迷走して、一旦落ち着いてたんですが買い替えました(苦笑)。

今回の買い替え理由は、半透明の詰め替えボトルは写真を撮ったとき、自分が写り込んでしまうから

半透明の詰め替えボトルは、中身の残量確認しやすいんだけど、ブログやSNSで投稿するとき、映り込みをチェックし、写り込んでたときは加工したり・・・めんどくさくなった(苦笑)。

今回は透明タイプじゃないので写り込みの心配はなし。残量確認はポンプを押したときの感覚頼りになりそうです。

tower「マグネットスプレーフック」

towerのマグネットスプレーフックを買い足しました。バスルームに設置してるパストリーゼ、バスマジックリンのボトル用に使う予定です。

松山油脂・Mマーク「肌をうるおす保湿美容液」

エイジングケアにセラミド、ナイアシンアミド、ペプチドを配合した美容液を買いました。

もともと同シリーズのクレンジングジェルを使っていたので、美容液使ってみても肌トラブルはなさそうだと思います。

紫外線予防「ノンケミカル薬用美白UVクリーム」

同シリーズの医薬部外品じゃない方の「ノンケミカルUVクリーム」を使っていました。今回はよりエイジングケアを意識して選びました。

TAKAMI「タカミスキンピール」

公式サイトでお試しサイズを使ってみて良かったので通常サイズを購入しました。公式サイトの定期購入の方がお安く済むんだけど、私の使用頻度と定期便の頻度が合わなそうなんですよね。

残量が減って必要になったタイミングで購入したいので、公式を使わず楽天で買うことにしました。

リピート買いしてるモノ

Tepeの歯ブラシ

いつも使ってる歯ブラシです。歯ブラシは、10日ほどで交換するようにしています。

デイリーズアクアの1DAYコンタクトレンズ

外出する日が少ないので2weeksタイプより1DAYタイプが私には合ってます。それにコンタクトケア用品が必要ないのも便利なところ。使ったらすぐ捨てて衛生的です。

これまでは30枚入りを買ってたんだけど、30枚入りは廃盤になったようなので90枚入りを買うことにしました。

パイプ枕

私にとって枕は消耗品なので高級な枕は選びません。でも寝心地の良いモノを、と選んだのがパイプ枕です。

追加購入

楽天カードでポイントアップする「5のつく日」である15日に買い足します。

ロウカット無洗米玄米

ストックが残りわずかになっていたので、買い足します。

元々別の無洗米玄米を長年食べていたんですが、

  • 別の無洗米玄米が値上がりした
  • こちらの無洗米玄米の方が美味しい

と言うことで、今後はこちらを食べていく予定です。

ファンケル「ピュアモイスト」

今使ってる泡洗顔フォームが使い終わりそう。新しくファンケルの泡洗顔フォームを試してみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次