バスルームの詰め替えディスペンサーボトルを総入れ替え

当ページのリンクには広告が含まれています。
詰め替えボトルをそう入れ替え

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、泡ハンドソープの詰め替えディスペンサーボトルをお揃いのモノに総入れ替えしました。

目次

今使ってる詰め替えディスペンサーのモヤモヤポイント

こんにちは、詰め替えボトル選びの迷子、くしなです。何度も選び直し、一旦落ち着いていたんですが、いくつかモヤモヤポイントが残っていました。

ボトルカラーが目立つ(バスルームに馴染んでない)

バスルーム全体がホワイトカラー寄りで揃ってる中、シャンプー・コンディショナー・ボディソープの濃いグリーンの詰め替えボトルは、全体と馴染んでない感じ。

「これってどうなの?」とちょっとモヤモヤしてました。

右端詰め替えボトルのグリーンカラーが妙に目立つ

写真に撮ったとき、自分が写り込む

半透明ボディだから残量の確認は、しやすいです。

しかし写真を撮ってブログやSNSに投稿するとき、自分が写り込んでしまうことも。

写り込んでいるか確認したり、モザイク加工するのがめんどくさいと感じていました。

特にアップするとほぼ写り込んでるのが分かるのでモザイク加工します

ラベルとポンプベッドの向き(位置)が合わない

ポンプ部分が360度回転しないタイプなので、後付けしたラベルと位置合わせがうまくいきません。

「これでは何のためにラベルを貼ったのか・・・」と、モヤモヤ。

ラベルがポンプヘッドの向きと合わずモヤモヤ

bon moment「詰め替えソープディスペンサー」に総入れ替え

モヤモヤが解消できる詰め替えディスペンサーボトルと出会いました。それがインテリアショップ「アンジェ」で販売されてるbon momentシリーズの詰め替えソープディスペンサーです。

購入したbon moment「詰め替えソープディスペンサー」一覧
くしな

四角い詰め替えボトルは食器洗剤用で、キッチンで使用します。この記事では取り上げていません。

バスルーム全体のカラーに馴染んだ

くすんだグレイッシュのボディカラーは、バスルームで悪目立ちせず、全体と馴染んで落ち着いています。

【アフター】詰め替えディスペンサーボトルを入れ替え

泡ハンドソープも入れ替えました。

これまで使ってたモノはバスルームに馴染んでましたが、せっかくなので揃えることにしました。

泡ハンドソープ用詰め替えソープディスペンサー

写真に撮っても自分の姿が写り込まない

不透明ボトルなので、当然自分の姿が写り込まなくなりました。

半透明から不透明ボトルに代わったことで、残量確認がポンプを押したときの感覚頼りになってしまいましたが、写り込みよりモヤモヤしないので、今のところ問題なしとしています。

ラベルとポンプベッドの位置が揃えやすくなった

ポンプ部分が360度回転するので、ラベルとポンプヘッドの向きが合わせられるようになりました。

きっちり揃ってる見た目は、やっぱりスッキリしますね。

ポンプヘッドとラベルの向きが全部揃ってスッキリ!

今度こそ詰め替えディスペンサーボトル選びに決着を!

  • 見た目はとても好み
  • 写真に撮っても自分が写り込まない
  • 使い勝手も悪くなさそう

何度と詰め替えボトル選びをしてきましたが、今度こそこれで選び直しがなくなりますように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次