ideacoのペーパーケース「WALL PT2」を使ったフェイシャルタオル収納方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
フェイシャルタオルをペーパーケースに収納

布のファイスタオルから紙のフェイシャルタオルを使うようになりました。布タオルと紙タオルでは収納方法が全く違います。そのため新たにバスルームにマグネット式ペーパーケースを設置することに。洗顔後、サッと顔を拭ける位置に設置したので、大満足の収納方法を紹介します。

目次

【フェイシャルタオルの収納方法】ideacoのペーパーケース「WALL PT2」を使用

マグネット式ペーパーケースをバスルームの壁面に設置します。使用したのは、ideaco「WALL PT2」です。

ideaco「WALL PT2・ホワイト」
別売りのマグネットを貼り付け

ユニットバスの壁面に設置

tower「マグネットストレージバスケット」とミラーの間のスキマに設置しました。

ペーパーケースのフタを開けるとき、ミラーと接触しないよう、tower製品の位置も微調整しています。

設置・使ってみた感想

フェイシャルタオルの種類で微妙に使い勝手が違う

手元に2種類のフェイシャルタオルがあり、それぞれ入れてみました。

大きく厚めのフェイシャルタオルだと、なんとかギリギリ入る状態。

ぎゅうぎゅう詰めで、引っ張り出そうとするとフタが勝手に開いてしまいます。カサが減れば問題なさそうですけど。

マツキヨのフェイシャルタオルはギリギリ収納できた状態

コンパクトサイズのフェイシャルタオルをペーパーケースに入れてみると、ムリなく収納できました。

ITOフェイシャルタオルはコンパクトに収納できました

奥行のあるペーパーケースだけど、圧迫感は感じず

バスルームにたくさんのマグネット収納を取り入れていますが、ペーパーケースはその中でも奥行があり、一つだけ飛び出してるような状態。

最初、圧迫感を感じるかと思いましたが、慣れてすっかり違和感を感じず使っています。

出っ張りが圧迫感を感じるかと思ったけど、そうでもない

洗顔後、すぐ手に取れて便利

設置場所が洗面台すぐ近くなので、洗顔後に顔を拭くときサッと取れ便利です。

ペーパーケースを設置してよかった

くしな

フェイシャルタオルは毛羽立ちせず、衛生的で、肌にやさしい。布のタオルから紙のタオルに切り替えてよかった!

収納方法が代わって、ペーパーケースを設置したけど、使い勝手も悪くなく、設置してよかった!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次