【scope緩衝誌の使い道】ポスターにして飾る

当ページのリンクには広告が含まれています。
scope緩衝誌ポスター

インテリアショップscopeさんでお買い物すると、オリジナル緩衝材「緩衝誌」が入っています。1〜2ヶ月で新しいデザインの緩衝誌が登場します。あまりにステキなデザインなので処分するのはもったいない!ブックカバーにしたり、紙袋にしたり、ポスターにしたりして、楽しむ方法があります。私はポスターにして飾っています。

目次

scopeさんのオリジナル緩衝材「緩衝誌」

無地の紙の緩衝材では面白味がない、とscopeさんでは緩衝材を情報誌として活用しています。

scopeさんのファンは緩衝誌をコレクションしたり、活用したりすることも多いようです。

くしな

あくまで紙の緩衝材なので、届いたときは写真のようにしわくちゃになってたり、破れてたりします

緩衝誌をポスターにして飾る

私は緩衝誌をただコレクションするのではなく、ポスターにして飾っています。。

所有してるポスターフレームが50×70cmサイズで、緩衝誌より小さいです。そのため、緩衝誌をカットしてから飾るようにしています。

緩衝誌No17
緩衝誌No17《原寸 スンヌンタイ / スンヌンタイはナツナツナツナツココナッツ》
ポスターフレームに合うようにカット
ポスターフレームのサイズに合うようにカット

緩衝誌ポスターコレクション

緩衝誌No08を飾る
scopeと言ったらコレ!Twiggy柄
13 緩衝誌《なるほど!ザ・ルノワールド 秋の祭典スペシャル 2022~あっちからもこっちからも~》
Beforeスタッキングシェルフ上の緩衝誌No.16
16 緩衝誌《フィンランドのライフスタイル / 高松市美術館》
緩衝誌No17を飾る
17 緩衝誌《原寸 スンヌンタイ / スンヌンタイはナツナツナツナツココナッツ》

18 緩衝誌《フィンランドのライフスタイル / 岩手県立美術館》

緩衝誌ポスターでお部屋の模様替え

緩衝誌をポスター代わりにすると、手軽にお部屋の模様替えができて、住まいを楽しめますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次