オシャレな無印良品「木製ポール」のフローリングワイパー

当ページのリンクには広告が含まれています。
木製ポール

掃除のハードルを下げるため、すぐ手に取れる場所に吊るして収納してるフローリングワイパー。クイックルワイパーを使ってましたが見た目がイマイチ。機能性より見た目を取って、無印良品のフローリングワイパーに替えました。

目次

【ビフォーアフター】フローリングワイパー

【ビフォー】機能性優先のクイックルワイパー

SNSで本家クイックルワイパーがゴミをよく絡め取ると聞き、クイックルワイパーを使っていました。

掃除のハードルを下げるため、すぐ手に取れる場所に吊るす収納をしていたものの、見た目がイマイチでした。

クイックルワイパーを吊るす収納
クイックルワイパーを吊るして収納

【アフター】見た目がかわいい無印良品木製ポールのフローリングワイパー

本家クイックルワイパーの方が機能性が高いだけで、無印良品のフローリングワイパーの機能性がひどく低いわけではありません。

なので、見た目が好みの木製ポールのフローリングワイパーにしました。

フローリングワイパーを吊るす収納
無印良品木製ポールのフローリングワイパーを吊るして収納

無印良品「木製ポール」フローリングワイパーのメリット・デメリット

意外と木製ポールが重くてビックリしました。

見た目がオシャレになって「好きに囲まれた部屋」にまた一歩前進

お気に入りのモノだけに囲まれた部屋づくり中のシンプリストとしては、大変満足のいく買い替えでした。

ちょっとした日用品であっても、お気に入りを見つけていきたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次