ドルチェグストカプセルの収納方法4選

当ページのリンクには広告が含まれています。
ドルチェグストカプセル収納方法

ドルチェグストカプセルの収納方法を試行錯誤しています。実際やってみた方法4つを紹介します。

目次

ドルチェグストカプセル収納方法

カプセル箱アレンジ

箱そのものをディスプレイしつつ収納用品として使う方法です。

一番簡単なのが上部分を丁寧に開けて内側に織り込む方法です。

この箱アレンジの良い点は、サイズ感が合ってる、実質タダであること、デメリットは繰り返し使いづらいことです。

スタックストー「Timb.洗えるバスケット レクタングルS」

スタックストー「Timb.洗えるバスケット レクタングルS」のサイズだとカプセル2箱分入れることが出来ます。

フタのないバスケットなので取り出しやすさ抜群ですが、カプセルを一列に順次よく並べるなどと言う風には出来ません。

無印良品「ソーダガラス密封ビン」

「ソーダガラス密封ビン」1000ml容器で11個、750ml容器で9個のカプセルが入ります。

全部入らないのがデメリット。

また、フタの開閉アクションが少しめんどくさいです。開ける時少し力が必要ですしね。

ガラス瓶なので、ディスプレイとしてはなかなかキレイだと思います。

無印良品「重なるアクリルケース2段引出・大」

最近SNSで知った収納方法。なんとカプセル16個ピッタリ収納出来ちゃうんです。

アクリルケースに個体差があるようで、引き出し1つ分だけ高さがギリギリでした。引き出す時ちょっともたつくかな?


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次