無印良品「ポリプロピレンラップケース」2ヶ月使って気づいた落とし穴

当ページのリンクには広告が含まれています。
ラップケース落とし穴

「なんでもっと早く使わなかったんだろう」と思うほど無印良品「ポリプロピレンラップケース」を便利に使っています。しかし、使い始めて2ヶ月経った今、まさかの落とし穴に気づきました。

目次

2ヶ月使って気づいた落とし穴

概ね満足だったけれど、ここに来て一つ大きな落とし穴があったことに気づきました。

それは業務スーパーの「プロ好みのラップ30cm幅×100m」を使い切り新品と交換しようとした時のこと。

直径が大きくて入らないことに気づきました。

はじめてラップをラップケースに入れた時は、使用中のラップを使ったので直径が小さくなってる状態でした。

だからなんの問題もなく入ったけれど、新品だとサイズアウトしてることに気づきました。

最初はそのまま使うしかない

業務スーパーの「プロ好みのラップ30cm幅×100m」は仕方ないのでしばらくはそのまま使って直径が小さくなったらラップケースに入れ替えたいと思います。

まさかの落とし穴でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次