【2023年ルームツアー】木のぬくもりを感じるトイレ

当ページのリンクには広告が含まれています。
トイレ空間

トイレスペースの収納すべて木製品に替わりました。無機質な空間から温かな空間になりました。

目次

木の温もりを感じるトイレ空間

プラスチックフリーなモノ選びを意識し続けた結果、すっかりお気に入りに囲まれました。

設置後の様子
トイレのドアから撮影
トイレ収納棚全体
トイレの収納全体

トイレの収納

備え付け棚には、OURHOME「桐のはこ」を使って生理用品他を収納。

無印良品「壁に付けられる家具棚」を並べて、トイレットペーパーを収納しています。

トイレの収納
OURHOME「桐のはこ」と無印良品「壁に付けられる家具・棚」

サニタリー用ゴミ箱とゴミ袋

無印良品「木製ごみ箱・角型」をサニタリーボックスに使っています。底に100均キャスターを取り付け、掃除の移動をラクにしています。

サニタリー用ゴミ箱
無印良品「木製ごみ箱・角型」

無印良品「壁に付けられる家具フック」に手ぬぐいで隠したサニタリー用ゴミ袋を吊り下げ収納しています。

手ぬぐいで目隠しカバー
手ぬぐいで包んだゴミ袋を無印良品「壁につけられる家具フック」に吊り下げ

その他

無印良品「壁に付けられる家具トレー」にSHIROのルームフレグランスを設置。

トイレで一番のお気に入りアイテムです。

トイレのルームフレグランス
無印良品「壁に付けられる家具・トレー」にSHIROルームフレグランス

100均「フィルムフック」を使ってタンク横にフローリングウェットシートを収納しています。

タンク横の吊り下げ
トイレタンク横に100均フィルムフックで吊り下げた床掃除用ウェットシート
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次