タオル類は「吊るす収納」がラク!

当ページのリンクには広告が含まれています。
タオルは吊るす収納

「洗濯物をたたむ」作業はめんどくさい。少しでもラクするために、洋服をハンガーに吊るしたまま収納してる方は多いと思います。さらにラクするため、タオル類もたたまず吊るしたまま収納しちゃいます。

目次

私のタオル類は畳まず「吊るす収納」実践例

私自身が実践してるタオル類の「吊るす収納」を紹介します。

ボディタオルをバスルームに吊るす

カラダを洗う時に使うタオルは、バスルーム内に吊るして収納しています。

ボディタオル代わりのリネンクロス
バスルーム内に吸盤フックを取り付けてボディタオル代わりのハンドタオルを吊るして収納

バスタオルをバスルーム前(横)に吊るす

お風呂上がりにカラダを拭くバスタオルは、バスルーム前のフックに吊るして収納しています。

バスタオル代わりのリネンクロス
備え付けフックにバスタオル代わりのリネンクロスを吊るして収納

フェイスタオルをバスルーム内に吊るす

洗顔後、顔を拭くのに使ってるタオルは、バスルーム内に吊るして収納しています。

フェイスタオル代わりのリネンクロス
ボディタオルの前面にフェイスタオル代わりのリネンクロスを吊るして収納

手ぬぐいをクローゼット内に吊るす

一日に何枚も使う手ぬぐいは、クローゼット内に吊るして収納しています。

手ぬぐいもハンガーに吊るして収納
折りたたまずハンガーに掛けたまま、クローゼットに吊るして収納

手拭きをクローゼット内に吊るす

手拭き用リネンクロスは、手ぬぐいと同じようにクローゼット内に吊るして収納しています。

キッチンクロスもハンガーに吊るして収納
ハンガーに吊るしたまま収納

食器用クロスを冷蔵庫に吊るす

食器用クロスは、冷蔵庫にフィルムフックを貼り付け、吊るして収納しています。

食器拭きリネンキッチンクロス
冷蔵庫扉に貼ったフィルムフックに吊るして収納してる食器拭きリネンキッチンクロス

キッチン用手拭きを棚の横に吊るす

キッチンで使う手拭きは、キッチン棚にS字フックを引っ掛け、吊るして収納しています。

リネンキッチンクロス
1枚しか持ってないので、洗濯後は収納せずそのまま使用

その他のタオル類の収納方法

ほとんどのタオル類は、吊るして収納していますが、他の方法で収納してるモノもあります。

バスマットをバスルーム扉に掛ける

ファイスタオルをバスマット代わりに使用しています。

ハンガーに吊るさず、バスルーム扉に掛けて収納しています。

これだけ2回折りたたんでいます。

バスマット代わりのフェイスタオル
バスマット代わりのフェイスタオル。洗濯用ハンガーから外して、2回折りたたみ、ドアに引っ掛けています

タオル類はたたまず収納してラクする

家事の手間を減らすため、「吊るす収納」は有用な方法です。

タオル類もたたまず「吊るす収納」することで、手間が省けグッとラクになるので試してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次