酸素系漂白剤の詰め替えは、完全密封容器は厳禁

当ページのリンクには広告が含まれています。
酸素系漂白剤詰め替えの注意

酸素系漂白剤を別の保存容器に入れ替える際は、完全密封容器は厳禁です。完全密封にならない容器を選ぶ必要があります。

目次

酸素系漂白剤の詰め替えは、完全密封容器は厳禁

袋タイプのモノって収納しにくくありません?

シャボン玉「酸素系漂白剤 750g」は袋タイプの酸素系漂白剤です。保存容器に詰め替えるときには、注意が必要です。

酸素系漂白剤
袋タイプの酸素系漂白剤

酸素系漂白剤は常に酸素が発生する

酸素系漂白剤は保管中微量の酸素が発生します。完全密封容器に保存してしまうと、爆発して容器が破損してしまうおそれがあります。

酸素系漂白剤の注意書き
詰め替え時の注意書き

実際、袋にはエアー抜きの穴が空いています。

酸素系漂白剤のエアー抜き
エアー抜きの穴

保存容器の選び方

完全密封にならない容器を選びます。

ダイソー「ロックポット・スクエアL(980ml)」を使う

ダイソー「ロックポット」は完全密封ではない容器なので、酸素系漂白剤の詰め替えに使えます。

完全密封でない容器
完全密封でない説明が書いてあります

ダイソー「ロックポット・スクエアL」がちょうどシャボン玉「酸素系漂白剤」とサイズが合っています。

ダイソー「ロックポット・スクエアL」
ダイソー「ロックポット・スクエアL」
ロックポットに酸素系漂白剤を詰め替える
ロックポットに酸素系漂白剤を詰め替える
ロックポットに入った酸素系漂白剤
テプラでラベリングしておけば、中身を間違えることもありません

容器選びには注意してスッキリ収納させましょう

袋タイプから四角形容器に入れ替えると、収納がスッキリします。

しかし洗剤の成分など、詰め替える時は十分気をつけて容器を選ぶようにしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次