ミニマリストのワードローブの選び方

当ページのリンクには広告が含まれています。
ミニマリストの「私服の制服化」ワードローブの選び方

洋服選びの迷子にならないよう、基準を定めて固定化する方法と、私のワードローブ、コーディネートを載せています。

目次

洋服選びの迷子が「骨格診断×パーソナルカラー」で洋服選びを解決!

30代になると、唐突にこれまで着ていた洋服がすべて似合わなくなることがあります。

私も本気で一着も似合う服がなく、パニック状態になりました。

洋服選びの迷子から抜け出せたのは、「骨格診断×パーソナルカラー」を洋服選びの基準にしたからです。

少ない服で着回すコツは、「好き」よりも「似合う」服を選ぶこと

少数精鋭の少ない服で着回すコツは、「好きな服」よりも「似合う服」を選ぶこと。しかし洋服選びの迷子だと、似合う服がわかりません。

似合う服とは、骨格診断とパーソナルカラー診断を軸にすると判断しやすいです。

「好き」と「似合う」のテイストが一致する場合、洋服選びに困りません。問題は、「好き」と「似合う」服が一致しない場合。

「似合う」を8割優先して、1つか2つ「好き」を取り入れるとストレスなくコーディネートを楽しめると思います。

40代女性ミニマリストのワードローブ一覧

服と装飾品合わせて約【40品】です。

未開封のストック分、その他下着類などはノーカウント、写真なしの場合があります。

2023夏ワードローブ1
2023夏ワードローブ2
2023夏ワードローブ3

アラフォー女性ミニマリストの定番コーディネート

夏の定番コーディネート

暑さに弱いため、ファッションより如何に涼し気に過ごせるかを重視しています。

こういう場合、スポーツメーカーの機能性の高い服を選ぶといいですね。

ワンマイルコーデ
夏の外出コーデ

室内では、冷房で寒いほど。体温調節しやすく、ラクに着れるモノを選ぶようにしています。

定番ルームウェアコーデ
夏の定番ルームウェアコーデ

春の定番コーディネート

春は、白シャツが定番です。

鉄板コーデ
春の定番コーディネート
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次