汚れを隠すためにリメイクシートを貼ってみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
リメイクシート汚れ隠し

無印良品のスタッキングシェルフ専用の紙製トビラがあります(&PAPARTから販売)。紙製のため、うっかり汚してしまうと、汚れが取りにくく大変!私も気になって気になって仕方なく、リメイクシートを貼って汚れを隠すことにしました。

すでにスタッキングシェルフ、紙製トビラどちらも手放しています

目次

【トラブル】紙製トビラの汚れ跡が目立つのある

1ヶ月くらいしか使用してないのに、紙製トビラを汚してしまいました。

紙製なので水拭きは出来ないし、乾拭きしても汚れが取れず、汚れ跡が目立ちます。

汚れた紙製扉
&PAPART「FLAP」のトビラにハンドクリームが付着してしまった

【解決案】リメイクシートで汚れ跡を隠す

&PAPART「FLAP」のこのトビラはかわいくないお値段で、気軽に買い替えられません。もし買い替えたとしても、また汚してしまうのでは・・・という心配もあります。

そこで100均リメイクシートでリメイクすることにしました。

ダイソー「mt ウィリアムモリス」リメイクシート

ダイソーの「mt・ウィリアムモリス・リメイクシート」を使うことにしました。

ダイソーmtリメイクシート
ダイソー「mtリメイクシート」ウィリアムモリスとリサラーソン(税込330円)
扉とウィリアムモリス
扉とウィリアムモリスのテキスタイル

【解決】オリジナル感が出たスタッキングシェルフ

北欧インテリアの部屋づくりを目指しているので、ウィリアムモリスのテキスタイルは馴染むか不安でした。

しかし、シックなテキスタイルはなかなか良い感じにまとまったと思います。

アフタースタッキングシェルフ
ウィリアムモリスリメイクシートを貼った扉
不器用ながら穴部分もなんとかくり抜けました

めんどくさがりで不器用な私がDIYしてみた感想

くしな

不器用なので、丸みのある部分に沿ってカットするのは苦労しました

失敗しても、剥がしてリトライできる安心感はありますね

なんとか仕上がって、満足です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次