ダイソー「積み重ねボックス大・細型」とWECK「Straight 340ml」がシンデレラフィット

当ページのリンクには広告が含まれています。
WECK×積み重ねボックス

キッチンで使用中のWECK「Straight 340ml」。棚からラクに取り出すのにピッタリなのが、ダイソー「積み重ねボックス大・細型」です。

目次

WECK「Straight 340ml」とダイソー「積み重ねボックス大・細型」

WECK「Straight 340ml」に調味料を入れ、キッチン収納棚に収納しています。

取り出しやすくするためにトレーなどに入れてスライド出来るようにしておきます。

ちょうどダイソー「積み重ねボックス大・細型」が余っていたので試しに入れてみたらピッタリ!

WECK「Straight 340ml」だと3個入ります。横並びに5つ置ける計算です(実際は4列で十分かな、と思っていますが)。

積み重ねボックスは横に5つ、奥にWECK3つ入る

使い勝手の良い収納方法

「見える収納」方法はあまり得意ではなかったけれど、今回WECKと積み重ねボックスを用いた収納は「見える収納」。WECKで揃えたおかげでスッキリ見えるし、使い勝手も良さげ。

今後は収納方法自体を見直しつつ整えていきたいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次