【2023年買って良かったモノ】北欧インテリア編

当ページのリンクには広告が含まれています。
2023買って良かった北欧インテリア

昔から北欧好き。北欧ブランドや北欧風のモノを使ってお部屋づくりをしています。今年は特に力を入れて部屋づくり。私が目指す「狭い部屋で北欧インテリアを叶える」に役立ったモノをまとめました。

目次

【定番の北欧家具】Artek「Stool60・3本脚・リノリウム・アッシュ」

3月の購入品。「これがあれば北欧インテリア!」なアイコン的なアイテム。

その割に今までずっと持っていなかったのは、別のお気に入りチェアを持っていたから。ようやくそのチェアを手放し、スツール60をお迎えしました。

すっかりお気に入りになったスツール60。サイドテーブル代わりで役立っています。

アッシュカラーがポスターと同系色なところもお気に入り

【北欧インテリアに馴染む】KEYUCA「Moiコンパクトティッシュケース・ホワイト」

4月の購入品。インスタグラムで見かける北欧インテリアのお宅でよく見かけたティッシュケース。真似して買ってみました。

ティッシュケース選びは、取り出しやすさ・サイズなど条件ぴったりのモノを探し続け、ようやく「90点くらいのお気に入り」として、使っています。

テーブル横に置いて取り出しやすい

ちなみに残り10点の不満は、素材の問題。プラスチック製じゃなく木製がいいんだけど、ちょうどいいのがまだ見つかってません。素材に目をつむれば他は大満足のお気に入りです。

使いやすさや可愛さが気に入ってるので、キッチン棚でキッチンペーパーケースとしても使っています。

キッチンペーパー用にも使ってます

【北欧インテリアに馴染む】yamato japan「W CUBE・ストーングレー」

6月の購入品。10年以上使ってきたゴミ箱の色違いに買い替えました。

ゴミ箱の使い勝手はずっと気に入っていたので、北欧カラーで以前にも増して気に入っています。

【scope便】scope「キッチンツールキャニスター・130ml・グレー」

7月の購入品。大きさと素材が気に入って、ペン立て用に購入。

インスタグラムでキッチンツールスタンドをペン立てに使ってる写真を見かけ、「これだ!」とそのアイデアを参考に、scopeさんのキッチンツールキャニスターを買いました。

サイズ感も素材も色味も100点満点のお気に入り。「グレー」となってますが、くすんだホワイトに近い色なので、隣に置いてるティッシュケースと馴染んでいます。

隣のティッシュケースとも馴染むペン立て

【scope便】scope「キッチンツールキャニスター・110ml・ホワイト」

9月の購入品。ハサミ立てに購入しました。

先に書いたペン立て用に買った「キッチンキャニスター・130ml」。今回もキッチンツールスタンドを「じゃない使い方」をしてもいいんだ、と気づいてハサミ立てに良さげと買ってみたら、ピッタリ!

ただ、こちらのサイズは在庫はまだ残ってるようだけど、廃盤モデルなので買い足すかどうかちょっと悩んでます。

ハサミを入れるのにちょうどよいサイズ感

まとめ

真剣にモノ選びをした1年でしたが、振り返ってみるとまだまだ・・・。

2024年はさらに加速して北欧インテリアを実現していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次