What’s in my bag? – サコッシュ編

当ページのリンクには広告が含まれています。

今年からウォーキングを再開し、ウォーキング用の持ち物を整えました。

ウォーキング用バッグの中身は何と言っても軽量化が大事!あといつでもどこでも防災ポーチを持ち歩くよう気をつけてるので、中身はちょっと防災を意識した内容になってます。

【この記事を書いた人 | くしな ☀︎ミニマリスト】
・完璧主義を手放して、ゆるく生きたいミニマリスト
・元ガチ勢ウォーカー、現ゆるウォーカー
・河川敷ウォーキングが景色良くて好き

目次

使用してるバッグ

ポーチM+ストラップ(SUSAN BIJL)

ウォーキング用バッグを専用に用意しました。

使ってるのはスーザンベルの「ポーチM」。もともとポーチなんですよね。これに専用のストラップを買い足して、サコッシュ化させてます。

スーザンベルのバッグは本体そのものが非常に軽く、ポーチMも約40g(ストラップ含)。そこに必要最低限のモノを入れてます。

scope version.R
¥3,700 (2026/01/21 15:27時点 | 楽天市場調べ)
scope version.R
¥2,800 (2026/01/21 15:27時点 | 楽天市場調べ)

バッグの中身

ウォーキングのジャマにならないよう、中身は必要最小限。だけど「ウォーキングにそれ必要?」なモノもあって、それは防災ポーチとしての役割を果たしています。

飲み物 / ようかん / モバイルバッテリー / 手ぬぐい / ポケットティッシュ / 除菌シート / マスク / ポリ袋 / 絆創膏 / カードケース(楽天Edy) / イヤホン

歩いていると喉がかわくし汗もかくので、飲み物・手ぬぐいはマスト。

冬の間は歩いてると鼻水が出やすくなるので、ポケットティッシュがいるし、マスクしながら歩いてると内側に水滴が溜まりやすくなるので交換用のマスクを入れてます。ポリ袋はゴミ袋代わりですね。

ようかん、モバイルバッテリー、絆創膏は近所をウォーキングするくらいなら本当は必要ないんだけど、防災グッズとして持ち歩いてます。

近所のウォーキングなら寄り道して買い物することもないので、本当はお金を持って出かける必要ないんだけど、念のため交通系電子マネーを入れてます。

音楽聴きながらウォーキングしてるので、イヤーカフ型(オープンイヤー型)のワイヤレスイヤホンを新調しました。

あとカギとスマホは、パンツのポケットに入れてます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしな ☀︎ 増やすミニマリストのアバター くしな ☀︎ 増やすミニマリスト 余白を増やして、ゆるく生きる。

40代・一人暮らしの視点の暮らしや持ち物をまとめています。

北欧デザイン | プチプラ・ミドプラ | アイコンコーデ派 | 紅茶党
好きなモノはとことんリピする。

目次