ミニマリストの「好き」に囲まれた暮らし: 小さな愉しい暮らしのための部屋づくりと収納の工夫 Kindle版
【1K一人暮らし】トイレに置いてあるモノ
当ページのリンクには広告が含まれています。

くしなこんにちは、余白を増やすミニマリストくしな(@947planet)です
トイレにモノは置く派?置かない派?
私はトレイの何も置かずスッキリした空間だと不便でしかたないと思ってるので、それなりにモノが置いてあります。
この記事はこんな人におすすめ
- ミニマリストのトイレの収納が気になる人
目次
トレイに置いてあるモノ
備え付け棚


トイレの備え付け棚にはOUR HOMEの「桐のはこ。」4個を並べています。
中には生理用品と掃除用品のストックを収納しています。
トイレットペーパー収納


パッと取れるように無印良品の「壁に付けられる家具・棚」を設置。
ガタガタしてるけど気にしない(苦笑)。
その上にトイペを並べています。
コロナ禍を機に、トイペは1.5倍巻きを使うようになりました。
手拭き用タオル


手拭き用タオルはscopeさんの「ハウスタオル・フェイス」を使っています。
消臭ビーズ用トレー


無印良品の「壁に付けられる家具・トレー」を設置し、そこにダイソーの消臭剤を置いています。
今はホワイトムスクの香りにハマって、こればかりリピートしています。
サニタリーボックス


女性ミニマリストの中にはサニタリーボックスを手放した方もいるようですが、私は使っています。
しかも一般より大きいサイズ。
小さいサイズだと交換が手間に感じて、「だったら大きいのでいいや」と大きいゴミ箱を使ってます。
また、床そうじしやすいように、ゴミ箱の裏側に100均のキャスターを取り付けてます。
まとめ
ウチのトイレに置いてるモノ。
- 木製収納ケース(生理用品・掃除用品)
- トイレットペーパー(1.5倍巻)
- 手拭きタオル
- 消臭ビーズ
- サニタリーボックス









