エアなわとびの成果が徐々にあらわれています

体重が減りづらく、ダイエットと言うより体重維持にエアなわとびを取り入れるようにしました。縄跳びが有酸素運動でダイエットに効果的という話は知っていましたが、家の中で気軽には出来ず諦めていたんですが、エアなわとびが普通の縄跳び同様の運動量が得られると知り、エアなわとびをするようになりました。

エアなわとびの方法

縄跳びをする要領で、跳びはねる運動です。縄跳びを持っているように手を回すのもコツ。高く飛ぶ必要はなく、ボクサーがするような細かいジャンプで十分だそうです。これを10分、30分と長く飛べるようになれば良いのですが、最初から飛ばさず無理のないペースで続けることが大事だと思います。

なかなか大変 最初は10分でバテてました

日頃10kmとは言えウォーキングでは思ったほど痩せなかったので、有酸素運動として優れているというエアなわとびをするようになりました。しかしなかなか激しい運動なので、開始した頃は10分もすれば、ヒーヒー言ってました。

更に慣れていないせいもあって、足首に負担がかかり、よく湿布を貼っていました。

めげずに諦めずに続けられた理由:その1

スマホアプリゲームのWalkrにハマっています。Walkrで使えるエネルギーと言うのが、実際に歩いた歩数そのものになります。ingressのような位置情報ゲーと違い、モーションアクティビティで歩数がカウントされるので、家の中でもエネルギーが稼げると言うのはかなり嬉しい点です。エアなわとびをすることで歩数がカウントされるので、カウントされた分がゲームにそのまま使えるため、Walkrの為に飛び跳ねています(笑)。

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スマホ歩数計ゲーム「Walkr」がウォーキングのモチベ維持にオススメ!

めげずに諦めずに続けられた理由:その2

音楽があると少々辛い運動でもテンションを上がります。プライム会員なのでAmazon Musicも聴き放題。飽きないよう色々音楽を替えたりして、エアなわとびをしています。

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エアなわとびをはじめて2ヶ月 体重2kg減

たかが2kgと言わないでっ(汗)。30代になってから1kg落とすにも本当に大変になりました。そんな中僅か2ヶ月で2kgも落とせたのはエアなわとびの成果だと思います。

現在は30分続けられるようになりました。それ以上だとバテると言うより膝・足首に負担が掛かってしまうので30分で切り上げるようにしています。また、これ以上痩せることを目的としていないので、2日に1回のペースでも十分だと思い、毎日やっていたのを少しスローペースにして続けています。

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