【ミニマリストの化粧品】ズボラがメイクをラクするコツ

当ページのリンクには広告が含まれています。
ミニマリストの化粧品とコツ

おこもり生活・マスク生活がずっと続いてるので、より少ないコスメの数にチャレンジ。現在コスメは5つ。小物ケース1個分まで減らせました。

目次

ミニマリストの化粧品と収納方法

化粧品は5つだけ

数を絞って絞って、5つまで減らせました。

無印良品「ポリプロピレンコットン・綿棒ケース」1個分に収納

薬用リップは一日中使うので、すぐ手に取れる場所に置いています。他の4点は、無印良品「ポリプロピレンコットン・綿棒ケース」にまとめて収納。

以前よりずいぶん省スペース収納になりました。

コスメ収納の場所
薬用リップ以外は無印良品「ポリプロピレン綿棒・コットンケース」に収納

化粧をラクするコツ

UVクリームとCCクリームを混ぜて塗る

下地代わりのUVクリームとファンデーション代わりのCCクリームを混ぜて一緒に塗るズボラっぷりです。

UVクリームとCCクリーム
UVクリームとCCクリームを別々に塗らず、混ぜて塗る人(苦笑)

オレンジ系コンシーラーで目の下を明るめにする

茶クマと黒クマ持ちなので、コンシーラーを使ってもクマが隠せないタイプ。

少しでも抵抗しようと、オレンジ系コンシーラーで目の下部分を明るくして目の錯覚を利用したクマ隠しをしています。

コンシーラー
コンシーラーはオレンジ系を愛用

アイブローパウダーでササっと描く

元々眉がしっかりしてるので、ペンシルタイプよりパウダータイプでほんのり整える方が好き。

アイブロウパウダー
まゆはほとんど残ってるのでパウダーで軽く整える程度

年中使用薬用リップ

唇が乾燥しやすくすぐ皮がむけてしまうので、薬用リップは手放せません。メンターム「薬用スティック」が一番刺激が少ないので年中使っています。

未だマスクが手放せないので、口紅は特に必要なく、薬用リップだけで十分です。

薬用リップ
唇は荒れやすく、口紅や他の薬用リップも合わずこれ一択
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次