オシャレでかわいい、ふわふわ羊毛ダスター

当ページのリンクには広告が含まれています。
羊毛ダスター

10年ほど使ってる羊毛ダスターですが、ゴワついてきたのでリピ書いして交換しました。メインルームとキッチン周辺で使いたいので、2個買って、それぞれの場所に吊るして収納しています。

目次

ミ・ウーリーズ(Mi Woollies)「羊毛ダスターSサイズ」

とにかく、見た目がかわいい、ふわふわの羊毛ダスターは、見せて収納してもインテリアにジャマにならず、お気に入りのダスターです。

おニューの羊毛ダスター
2本購入した羊毛ダスター
フワッフワの毛
開封するとふわっふわ
おニューと10年選手
左2本が新調したモノ、右端が10年ほど使用したモノ

収納場所

メインルームに見える・吊るす収納

以前と同じように、メインルームの視界に入りにくい位置&すぐ手に取れる場所に見せる・吊るす収納しています。

見た目がかわいいので、掃除道具でも見せて収納してもインテリアのジャマになりません。

新しい吊るす収納
無印良品「壁に付けられる家具フック」を使って「吊るす収納」

キッチンに見える・吊るす収納

キッチンもすぐ手に取ってそうじできるよう、見える・吊るす収納にしています。

キッチンに吊るして収納
キッチン棚に吊るして収納

見た目のかわいさが、そうじのハードルを下げる

かわいくてふわふわの羊毛ダスターは、使ってみたい!と思えるモノ。

これでホコリ取りのハードルが下がります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次