防災用ミネラルウォーターの収納に使ってる「ファティーコンテナーズ・Lサイズ」

当ページのリンクには広告が含まれています。
ファティーコンテナーズにミネラルウォーター

フィンランドのデザイナー、ハッリ・コスキネンの収納ボックス「ファティーコンテナーズ」。Lサイズは大きくて軽いのに、スツール代わりにもできてしまう優れモノ。私の使い方は、防災用ミネラルウォーターの収納にしています。

目次

北欧の収納ボックス「ファティーコンテナーズ・Lサイズ」

「ファティーコンテナーズ・Lサイズ」は、40×40×40cmの正方形の収納ボックス。中の仕切りがなく、シンプルな大容量収納ボックス。

大きいサイズなので存在感がありますが、見た目がシンプルでお部屋に馴染みやすいですね。

ファティーコンテナーズLサイズ
ファティーコンテナーズ・Lサイズ
コンテナーズのフタを開けたところ
フタを開けたところ

「ファティーコンテナーズ・Lサイズ」に防災用ミネラルウォーターを収納する

購入店のscopeさんでは、大量の書籍や食料品のストック、アウトドアグッズなどを収納アイデアが載ってます。

私はこのアイデアを参考に、防災用にストックしてるミネラルウォーターの収納に使っています。

ラベルレスペットボトルをストック
写真ではティッシュボックスも入ってますが、今はミネラルウォーターだけ収納してます

生活感の出ない収納ボックスだから、どこに置いてもOK

北欧のシンプルで機能的なデザインだから、生活感が出ません。ジャマでない存在感があって、どこに置いてもオシャレ。

頻繁に防災用ミネラルウォーターを取り出すわけではないので、開閉を気にせずベンチの下に置いています。このベンチも北欧家具なので、私の好きな北欧インテリア度がアップ。お気に入りの収納方法です。

防災グッズを収納するのにオススメ!

収納スペースが少ない部屋でも、それなりの数をストックしておくべき防災用ミネラルウォーター。仕切りもない大容量収納ボックスに一括に収納できるので助かってます。

防災グッズ専用の収納ボックスと考えれば、ミネラルウォーターだけでなく、他の防災アイテムもぎゅうぎゅう詰めにしてもいいかもしれませんね。

ただ、賞味・消費期限切れだけには注意したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次