スマホスタンドとタブレッドスタンドの両方は要らない

2021/11/20

うっかり、スマホスタンド、タブレッドスタンドの2つ持とうと思ったけれど、「あれ?タブレッドスタンドにiPhone乗せればスマホスタンドわざわざ買わなくていいよね」と、気づいたので買わずに済みました。

持っているのはタブレットスタンド

先日読書しやすいようにタブレッドスタンドを購入しました。iPadを読みやすい角度に立てて置けられるのですっかりお気に入り。

Lomicall タブレットスタンド

タブレッドスタンド1台あればスマホスタンドは要らない

タブレッドスタンドとは別にiPhoneもスタンドに乗せて置きたいと思って物色していました。しかしふと、「タブレッドスタンドにiPhone乗せればいいんじゃない?」と気づき、試しに乗せてみると「スマホスタンドなくてもいいじゃない!」と納得しました。

どうも「スマホスタンド」「タブレットスタンド」と別々に名称が付いてるため、別々に持つのが当たり前と錯覚してた模様。タブレットスタンドでスマホスタンドを兼用出来ることに気づけたのでモノを1個増やさずに済みました。

ホームボタンがあるので真ん中に置いた方が使いやすい

唯一のデメリット

当たり前だけど、タブレッドスタンドにiPadを乗せてる時は、iPhoneは乗せれない。両方同時に立てれないのだけがデメリットです。

Amazon商品ページへリンク

Lomicall タブレットスタンドを購入

読書は専らiPad mini4を使って。テーブルの上にそのまま置くと読みにくく、手に持つと手が疲れる。そこでiPadスタンドを購入しました。

タブレットスタンドの収納場所を確保して定位置化

iPad mini4用にタブレットスタンドを購入しました。当然収納スペースの確保が必要で、どこに収納するか決定しました。

-持たない暮らし
-,