洗面所の手拭きタオルをfog linen work「リネンキッチンクロス」に買い替え

2021/11/14

半年前、洗面所の手拭きタオルをfog linen work「リネンキッチンクロス(普通地)」からKuovi「オーチャード」に変更しました。けれど、fog linen work「リネンキッチンクロス(厚地)」に戻すことにしました。

Kuovi「オーチャード」使用時のデメリット

Kuovi「オーチャード」使用のきっかけは、バスルーム(洗面所)が全体的に白色なため、それまで使っていた青色のfog linen work「リネンキッチンクロス(普通地)」だと周りと浮いていると気づき、白色生地のKuovi「オーチャード」で雰囲気を整えるためでした。

雰囲気は整ったものの半年ほど使用してどうしても納得のいかない部分が出てきました。白色生地のせいで、黄ばみが目立ってしまうこと。

漂白してもすぐに黄ばんでしまうので「もうイヤ!」ってなってしまいました。

半年前まで使用していた青色のfog linen work「リネンキッチンクロス(普通地)」

現在使用中のKuovi「オーチャード」

写真ではわかりにくいものの囲った部分(反対側も)が直ぐに黄ばんでしまう

fog linen work「リネンキッチンクロス(厚地)」ナチュラルネイビーラインに買い替え

結局使い慣れたfog line workのキッチンクロスに戻ってきました。ただ、今回は普通地ではなく、厚地をチョイス。

また、fog linen work「リネンキッチンクロス」は家中で使用していて、使用場所毎に色分けしているため、色かぶりしないようナチュラルネイビーラインを選びました。もちろん、白地のモノは一番最初に選択肢から外れています。

リネンキッチンクロス(厚地)ナチュラルネイビーラインを2枚購入

新しい洗面所で使用

4月の収納の見直し 2021

暮らしやすさを求めて、収納方法やテーマカラーの見直しをしています。

リピ買いした Kuovi オーチャード リネン キッチンタオルの縮み具合を比べてみた

去年の9月に購入したKuoviのオーチャード リネンキッチンタオル2枚の生地が薄くなってきたので新しいのを先日リピ買いしました。新品と使用品を見比べてみると「あれ?違う商品?」ってくらいサイズが違って ...

-お買い物
-,