ダイソー「積み重ね収納ボックス」を使って収納を整える

細々とした日用消耗品の収納は、シューズクロークの中にまとめています。今回取り出しにくかった部分をダイソー「積み重ね収納ボックス」を使って改善させました。

【Before & After】

シューズクローク内にダイソー「ジョイントラック」を用いてい収納スペースにしています。細々とした日用消耗品のストックを収めていますが、それぞれ決まった収納ケースに入れていないため見た目がスッキリしないし、取り出しにくくもありました。

そこで、ダイソー「積み重ね収納ボックス」を買い足し立てて収納して取り出しやすいようにしたり、収納ケースをシリーズで揃えて見た目もスッキリさせることが出来ました。

買い足した3つのケースに入れたモノ

ダイソー「積み重ね収納ボックス」

今回買い足した収納ケースは3つ。

  • 積み重ね収納ボックス(深型)10.7x15.2x8.3cm
  • 積み重ね収納ボックス(小物入れ)6.3×15.2x8.3cm
  • 積み重ね収納ボックス(ペンスタンド)6.9x6.9x9.9cm

実は、旧シリーズに「自由自在 積み重ねボックス」というのがあり、それで揃えて収納に使っていました。旧版「自由自在 積み重ねボックス」と後継「積み重ね収納ボックス」では、サイズ展開が違ったり、形が違ったりするので、混合して使用するとちょっと不便に感じてしまいます。

それでも今回なんとか上手く使い分けられたと思います。

ダイソーのジョイントラックで日用品収納

日用品収納に無印良品のパルプボードボックスからダイソーのジョイントラックに替えました。少しサイズダウンしたので合う収納ケースを見繕っている最中です。

ダイソー積み重ねボックスと無印良品メイクボックスを使った収納実例紹介します

無印良品メイクボックスシリーズとそっくりなダイソーの積み重ねボックス。あまり違いがないのでダイソーの物で買い揃えて収納に使っています。

-収納と片づけ
-, ,