【40代女性ミニマリスト】バッグの数は5個

当ページのリンクには広告が含まれています。
40代女性ミニマリストのバッグ

バッグの数がついに5個だけに!オシャレ度より必要性、機能性のみに特化して選びました。

目次

持ってるバッグは全部で5個

現在バッグは5個、シチュエーションで使うバッグを固定化しています。

お買い物用エコバッグ3個
お買い物用エコバッグ3個
旅行・帰省用バッグ2個。サコッシュはたまに普段使いすることも

バッグの中身

お買い物用エコバッグの中身

スーパーなどご近所に買い物に行く時に、エコバッグ3個持っていっています。

ビルケンシュトックのコットンエコバッグは、行きはリサイクル品を入れて、帰りに重いモノ・形崩れしないモノを入れています。

牛乳は要冷蔵品なので、保冷バッグに入れたいところですが、重いので肩からかけて持って帰りたい。DEAN & DELUCAの保冷バッグは肩掛けできないので、仕方なくビルケンシュトックのエコバッグに入れています。

リュック・サコッシュの中身

リュックは旅行・帰省の時だけ使います。普段は防災用品を入れて、クローゼット内に収納しています。

サコッシュは旅行・帰省以外でもたまに使います。小さいバッグなので、中身は最小限だけ入れてます。

使用目的でバッグを選ぶ

先にも書きましたが、シチュエーションでバッグを選んで使っています。

シチュエーションを想定すれば、荷物量もある程度決まってくるので、荷物量に合わせてバッグを選ぶと良いと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次