ラム肉を買ってサラダにして食べてみました

ダイエット失敗しがちさんは、目標達成後のご褒美に我慢してた食べ物を食べてリバウンドしがち。それを意識してから、「毎月美味しいものの記事を書いてるけど、甘いものはやめたほうがいいかな?」と思うように。「美味しいもの=スイーツ」から少し脱却してみました。

ラム肉でサラダ

元々ラム肉、ジンギスカンに苦手意識はなく、寧ろ好きな味です。

ただ最寄りのスーパーでは見かけない羊肉。一番近場で手に入るのは業務スーパーの味付きジンギスカンでした。これはこれでよく買って食べていましたが、タレのカロリーが気になり出して、「だったら生肉を買って自分で味付けした方がいい」と思うように。

そんなわけで、クール便で届くラム肉をネットで買ってサラダにして食べてみました。市販のジンギスカンタレだとラム肉の独特のくさみがあまりしなかったけれど、手作りドレッシングだと結構ハッキリ分かります。でもこの風味が好きなので問題なし!

ラム肉はダイエット向けにいいお肉なので、今後も月一回買ってみようかな、と思います。

ラムロール ジンギスカン用 1kg

えごま油+ポン酢+バジルの手作りドレッシングで

ダイエットのご褒美を設定して目標達成を目指してみる

『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』を読んで、ダイエットのご褒美を設定してみました。

-お買い物
-,

© 2021 一語一絵