朝に効くオススメ映画を紹介します

『OZ magazine 2015年02月号』は楽しい朝時間特集号でした。その中の一つのコーナー「"〇〇な朝"に効く本・映画・音楽」があり、面白そうで、私自身のオススメ映画を書き出してみました。「朝に見る時間なんてないよ!」というツッコミはなしで(笑)。

ゆっくり過ごしたい朝に

▶かもめ食堂

くしな
映画そのものがゆっくり進むストーリーで癒やされます。

仕事にたち向う朝に

▶オーシャンズ8

くしな
かっこいい女性ばっかりでテンション上がっちゃう!

お腹のすいた朝に

▶南極料理人

くしな
「かもめ食堂」もオススメだけど、「ゆっくり過ごしたい朝に」にランクインさせちゃったので、「お腹のすいた朝に」では「南極料理人」をオススメします。

若返りたい!?朝に

▶13 going on 30

くしな
アメリカ時代に観た映画。可愛らしくて愉快で大好き!サントラが最高です。

旅や出張に出かける朝に

▶ターミナル

くしな
こちらもアメリカ時代に観た作品。しかも日本帰国直前(一日前)に観たと言う本当に「旅」を意識する作品でした。

心穏やかな朝に

▶マザーウォーター

くしな
京都を舞台に水と人の暮らしをテーマにした穏やかな映画。ほっこりします。

くすっと笑いたい朝に

▶あなたが寝てる間に・・・

くしな
サンドラ・ブロック主演のラブコメ。勘違いが勘違いを生んで、楽しすぎます。

いつもより早く目覚めた朝に

▶ダ・ヴィンチ・コード

くしな
ほぼ3時間とかなりの長編。時間のある時に観たい作品です。

リセットしたい朝に

▶スライディング・ドア

くしな
電車に乗れるか乗り遅れたか。その一瞬の差で人生が変わる映画です。

とにかく笑いたい朝に

▶ホーム・アローン2

くしな
クリスマスシーズンになると、「あなたが寝てる間に・・・」と一緒に観たくなる作品です。

大事な勝負の日の朝に

▶シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

くしな
アベンジャーズ関係で一番楽しくお祭り感覚で観れるかな。以降はシリアスすぎるから、この辺がちょうど良さげ。

落ち込んでる朝に

▶ヘイフラワーとキルトシュー

くしな
北欧のかわいい女の子たちが主役の可愛らしい映画です。

ちょっと憂うつな朝に

▶スポットライト

くしな
心穏やかになりたいという意味で。サントラが好きです。

パワーをもらいたい朝に

▶ワンダーウーマン

くしな
強くてかっこいい女性のかっこいい映画!

スカッとしたい朝に

▶ゴーン・ガール

くしな
スカッとしたい?(笑)いや〜怖いよね(笑)むしろ憂うつになるわ(笑)

ごきげんになりたい朝に

▶天使にラブソングを

くしな
シスターたちから元気をもらえます!

一日を乗り切るための16作品

全部で16作品をオススメしてみました。見返してみると、女性が主役の作品が多いなぁと感じました。やっぱり自分自身を奮い立たせるためのチョイスだからかな?

朝に映画を観る時間を設けるのは実際のところ難しいけれど、どれもオススメです。

自宅で映画館ごっこ遊びするために用意したものとごっこ遊びの感想

ツイッターで機内食ごっこ遊びを見かけて、「じゃあ私は映画館ごっこする!」と思い立ち、ごっこ遊びの小道具や食材やら買って実行してみました。

何度でも観たくなる私の大好きな映画10選

何度でも飽きずに繰り返し観ていられる映画ってあります?私はあります。ただテレビは持ってないし、プレイヤーもない、せいぜいが動画配信サービスの見放題でタイミング良く観れる映画しか観なくなってしまってはい ...

-映画と読書
-

© 2021 一語一絵