5月の美味しいもの 2021

端午の節句に和菓子を買って食べました。リントンズの紅茶のリピ買い、シャトレーゼでお買い物しました。

菓匠あさだの和菓子

先月末にもちまきを買ったけれど、またまた購入。この時期しか食べれないのでついつい買っちゃいます。あとはいちご餅と柏餅を買いました。

柏餅

いちご餅

ワールドティーフェスティバルオンラインでリントンズハンパーティーキャディーセット

阪急うめだ本店の紅茶イベントはオンライン限定でした。リントンズを愛飲してて、ハンパーティーキャディーのファンだったので追加購入。セット内容はイングリッシュブレックファースト半袋(100杯分)とショートブレッドです。

リントンズはゴールドを愛飲してたけど、最近はイングリッシュブレックファーストの方がお気に入り。多分、紅茶単品ならゴールドの方が飲みやすいけど、食事と一緒に飲むならイングリッシュブレックファースト派。最近よくご飯とともに飲んでるのでイングリッシュブレックファーストの方が好みになったのかな。

おやつにショートブレッドを美味しくいただいきました。

2セット購入

イングリッシュブレックファーストとショートブレッドのセット

シャトレーゼの瀬戸内レモンとジュレ

瀬戸内レモンが好きなので、シャトレーゼの瀬戸内レモンフェアに興味津々で買いに行ってきました。とは言え実は以前にすでに食べたことがあるものばかり。そこで今回はじめてジュレも買って食べてみました。

最近はスイーツのカロリーにも気をつけるようになり、購入前に栄養成分表をチェック。ジュレ(ゼリー)ってローカロリーなので、買って正解だったし、手づくりするのもいいよなぁって思いました。

購入したもの

瀬戸内レモンセット

-お買い物
-, ,

© 2021 一語一絵