3月の手帳の中身 2021

手帳の空白欄から分かるように3月は体調を崩した日が多かったです。それでもブログの更新が毎日続けられたのは良かったかな。

トラベラーズノート

デイリーToDo・アイデア帳・トラッカー

デイリーToDoは『7つの習慣に学ぶ手帳術』お手本に最優先事項リストと忘れないためのリストの2種類を色分けして書くようになりました。赤インクで書いた7つのリストが最優先ToDo、青インクで書いたリストは忘れないためのリスト、最優先リストが完了したら続けて取り組みたいリストになります。ちなみにチェックボックスが丸くなってるのは、ブログ用写真撮影リスト。基本的には忘れないためのリストになります。色は赤インクを使ってるけど、特に意味はありません。

読書記録

今月は63冊読みました。図書館とKindle Unlimitedを利用してるけど、Kindle Unlimitedで借りたいと思える本はだいたい読んじゃったのか、最近はコレ読みたいってのがない上に、体調不良で読書する時間があまり取れなかったな、と感じます。

目標ノート

今月は体調不良が続き、インプットの時間を設けにくかったので、「読書記録」のページあまり進展はありませんでした。「体重管理」は2月とは違うフォーマットにしてみたけれど、体調不良からくる空白が目立ちました。来月は毎日書き込めるようにしたいですね。

ムーンプランナー

書き込む内容が頻繁に変わる一冊です。今月1ヶ月分を振り返ると、体重、起床就寝時刻、体温、アウトプット・インプット量、お出かけ先、食事回数、ゴミ出しの記録を録っています。

トラベラーズノート同様体調不良からくる空白が目立ちました。来月は体調を整えたいですね。

ほぼ日手帳

年間

ブログ更新した記録を録ってます。今月も毎日更新出来ました。

マンスリー

どれだけ体調不良が続いたか顕著に表れる部分です。一マス30分単位で、行動の種類毎に色分けして書き込んでるページですが、空白の日がとても多い。寝込むことが多かったので、筋力が衰え、運動してもすぐにバテてしまい、また寝込む・・・という繰り返しがあったりしました。4月は健康的に、そしてサボらずに埋めたいところですね。

デイリー

空白ページが多いのは仕方ない。それより気になるのはちゃんと一日分書いたのにラストの方が少し空白が出来てしまうこと。ほぼ日手帳での行動日記を書くのに慣れて、言葉を略して書いたりするようになり、ちょっと書く量が少なくなってしまったみたい。できるだけビッシリ埋めたいので、言葉の使い方に注意したいです。

振り返ってみて

今月は約一週間分も体調不良で寝込んだりした日が続き、手帳に書く余裕さえなかったので、4月は体調管理をしっかりしたいと思います。

というか、手帳から体調管理を考えようと思うなんて、ちょっと前の私では考えつきませんでした。改めて、手帳を振り返ることで意外なことが見えてくるんだと実感しますね。

2月の手帳の中身 2021

2月は手帳をサボる日が少なかったようで達成感が高いです。

-手帳
-,

© 2021 一語一絵