無印良品「木製ごみ箱丸型」にキャスターを取り付ける方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
ゴミ箱にキャスター

ヨガマットは収納ケース代わりのゴミ箱に収納しています。掃除するとき移動がめんどくさいので、100均キャスターを取り付け、ラクに移動させました。

目次

【ビフォー】ヨガマット収納

ヨガマットは、無印良品「木製ごみ箱丸型」を収納ケース代わりにして収納しています。

【アフター】ゴミ箱に100均キャスターを取り付ける

フローリングワイパーで床掃除する時、ゴミ箱を移動させる手間に気づきました。

そこでゴミ箱にキャスターを取り付け、移動をラクにさせようと思います。

用意するのはダイソー「ラクラクピタッ!とキャスター」の一つだけ。粘着式なのでこれだけで十分です。

ダイソー「ラクラクピタッ!とキャスター」
粘着式のキャスター

ゴミ箱の裏に直接貼り付けます。

360度回転でなく180度タイプのキャスターで「移動させやすいかな?」とちょっと心配でしたが、特に問題なく移動させやすいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次