無印良品「木製ごみ箱丸型」を使ったヨガマット収納方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
ゴミ箱をヨガマット収納ケース代わりに

毎日昇降運動や筋トレ、もちろんヨガにも使用してるヨガマット。これまではクローゼットに収納してたけど、取り出しやすさ優先でメインルームに置くことに。ただポンと置くだけでは味気ないので、無印良品「木製ごみ箱丸型」に入れておくことにしました。

目次

無印良品「木製ごみ箱丸型」をヨガマット収納ケース代わりに使用してみた

無印良品「木製ごみ箱丸型」には、ゴミ袋を引っ掛けるワイヤーもセットで付いています。

収納ケースとして使うため、ワイヤーは要らないので処分します。

ゴミ袋を引っ掛けられるワイヤー付き
ワイヤーをセットしてみたところ

ヨガマットは直径約14.5cm。ゴミ箱の底の直径が19cmあるので問題なくスッポリ入ります。

使ってみた感想

ヨガマット収納位置はダイニングテーブルの横です。

視界に入りやすいですが、元々ポンと置いていた時もこの場所だったので、慣れていて煩わしさは感じません。

今の所買って良かったと感じています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次