3月のお買い物 2021

セリア、ダイソー、楽天市場、無印良品、業務スーパーでお買い物。

100均でお買い物

セリア

月初めのお買い物だったので、10点と多めに購入。基本的には100均では消耗品を買って、「安いから」「可愛いから」で必要のないものは買わないよう注意してます。今回は余計なモノを買わずに済んでます。

ダイソー

紙皿、スポイト、クエン酸、キャスター、ゴミ袋を購入。スポイトは万年筆インクを淹れるのに必要でした。ようやくインクを淹れれました。

2回目購入時に前回品切れだったアルミパネルをまとめ買い。油はねを防ぐのに必須アイテムです。月イチで交換しています。くっつく缶ケース・シルバーをようやくゲット!色付きの缶ケースは時々店頭で見かけてたけれど、シルバーとなかなか出会えなかったんだよね。2個だけあったので、2個とも買いました。

楽天市場でお買い物

手ぬぐい3枚

去年一年間エクササイズは室内でやるようになって、汗を拭くのに大変お世話になった手ぬぐい。汚れのペースが早まって毎年2枚交換するようにしてたけど、6枚一気に交換しないとダメかなぁと思い、先ずは3枚買い換えることに。今年も劣化ペースが早くなりそうだから質はあまり気にせずデザイン重視で選びました。とってもかわいいデザインで今から使うのが楽しみです。

無印良品でお買い物

化粧水、導入化粧水のストックが少なくなってきたので購入。直線ハンガーはすでに2つ所有してるけど、夏になると洗濯物の数が増え、2つだけでは心もとなかったので今から購入しておきました。木製ごみ箱丸型はゴミ箱として使わず収納ケースとして使うために購入しました。

お菓子4個は以前実家から頼まれてたモノだけど、在庫がなかったか何かでカートに入れっぱなしにしてたのをようやく購入。と、思ったんだけど、「これ、私が欲しかったおやつじゃなかったっけ?」と思い出しました。でも今は食べたいと思わなかったので、実家におすそ分けすることに。

業務スーパーでお買い物

月初めの買い出しはそこそこの量。最近はジンギスカンがお気に入りで見かけたら買うようにしてますね。国産鶏むね肉を業務スーパーで初めて購入。これはダイエット中のおやつとしてハムにして食べるため。オートミール2袋は実家からの頼まれものでした。

2回目の買い出しは少量だけ。パスタとコーヒーは実家からの頼まれもの。お肉やグリーンリーフを買ってはサラダにして食べてます。

今月は久しぶりに3回目の買い出し。お肉がなくなったので買い出しにでかけました。冬の間は冷たくて食べるのを避けてたサラダも食べやすい時期になったため、グリーンリーフも大量です。

無印良品 木製ごみ箱丸型をヨガマット収納用に購入しました

毎日ショコや筋トレ、もちろんヨガにも使用してるヨガマット。これまではクローゼットに収納してたけど、取り出しやすさ重視で部屋に置くことに。でもただポンと置くだけでは味気ないので、無印良品木製ごみ箱丸型に ...

ダイエットの間食用に炊飯器で作る鶏むね肉ハム

『超筋トレが最強のソリューションである』を読んで以降、高タンパク質のモノを摂ることを意識してます。おやつに対しても意識が変わりました。これまで炭水化物、糖質の多いおやつでしたが肉をおやつにすることに。 ...

-お買い物
-, ,

© 2021 一語一絵