mon・o・toneのヨコ型ゴミ袋用ケースを使ってレジ袋(小)をストック

実はこれ、今月の買い物失敗談の一つ。収納予定のモノとケースのサイズが合わず、ケースを手放すしかなかったもののせっかく購入したからこそなんとか使えるようにしてみました。

購入したのはキッチン消耗品用ケース2個とヨコ型ゴミ袋ケース

先に結論を書くと、購入した3つのケース全ては失敗した買い物。ストックするモノとケースが合わず、無駄遣いに終わったアイテム。しかしすぐに手放すのはなんとなく勿体ないので別のモノをストックできないか検討することに。

購入した3個

失敗談

ウチではゴミ袋を3種類使用しています。ゴミ箱にセットする30Lゴミ袋プラごみ用にレジ袋、そして、缶瓶用に小さいレジ袋です。

ヨコ型ゴミ袋用ケースはレジ袋をストックするために購入しました。しかしレジ袋の横幅がケースより大きく、ケースに上手く入れられず失敗。

キッチン消耗品用ケースもキッチンパックをストックする予定だったけど、思いの外ケースが大きく、入れ替えるメリットがないと判断しケースは使わないことに。キッチン消耗品用ケース2個は手放すことになりました。

ちなみにゴミ袋はゴミ箱の底にストックしてます。ゴミ箱から出した後ゴミ箱にセットし直すならストックはここが一番合理的だと思ったためです。

ヨコ型ゴミ袋用ケースよりレジ袋の方が横幅ありました

レジ袋(小)と横幅がちょうど良かったキッチン消耗品用ケースだけど厚みが足りずぎゅうぎゅう詰めになるため断念

ヨコ型ゴミ袋用ケース×レジ袋(小)

3個とも手放すのはなんとなく惜しい。そこでヨコ型ゴミ袋用ケースは小さいサイズのレジ袋の使えないか試したところ、サイズ感はおかしいものの、収納出来たので、しばらくはこの組み合わせで使っていきたいと思います。

ヨコ型ゴミ袋用ケース×レジ袋(小)

上から

-お買物レビュー
-,

© 2020 一語一絵