ホルムガード セレブレイトが届きました

ヒヤシンスを水栽培するのに適したフラワーベース。ずっと気になってたこのアイテムは7年前に一度生産終了していました。今年生産復活したので一つお迎えしました。

フラワーベース3つ目 ホルムガードのセレブレイト

最初はiittalaのアアルトベース、次にホルムガードのフローラ、そして今回お迎えしたのはホルムガードのセレブレイト。7年前に一度生産終了したアイテムです。当時このセレブレイトと思われるフラワーベースで水栽培していた方のブログを見て水栽培にずっと憧れていました。ヒヤシンスの水栽培専用のフラワーベースってなんて素敵なんだろう、と。しかし生産終了で手に入れられず残念に思っていたら、生産復活するとのことでお迎えすることが出来ました。

マウスブローの個体差について

マウスブローで作られているので気泡があったり厚さに個体差があるセレブレイト。じっくり観察してみると確かに小さな小さな気泡はあるものの全く気にならないレベルのものでした。厚さも違いが分からなかったかな。

あと復活版では色ガラスをクリアガラスで覆う作り方になり、底は透明に見えます。

底は透明色

フラワーベース3姉妹

なんとなく3兄弟より3姉妹と表現(笑)。最近はお花を飾る余裕がなくてフラーベースだけ飾ってる状態。なんとかまたお花を飾りたいです。また、フラワーベースも3個に増えたので無印良品の壁につけれる棚44cm幅では収まり悪くなってしまい、88cm幅に買い替えたいとも思っています。

花のある暮らしをはじめる(『人生がときめく片づけの魔法2』を読んで)

『人生がときめく片づけの魔法2』でこんまりさんが花のある生活を勧めていました。植物を育てる・飾るのに苦手意識があったけれど、これをきっかけに花のある生活を取り入れてみることにしました。

6月の花のある暮らし 2020

花のある暮らしにも慣れ、新しいことにも始まりました。切り花ばかり購入していたけれどドライフラワーをお迎えしたり、新しいフラワーベースを購入しりした6月。

-お買物レビュー
-,

© 2020 一語一絵