10月の美味しいもの 2020

業務スーパーのフォンダンショコラ、プチプランスのケーキ、ハーゲンダッツを美味しくmgmgしました。

業務スーパーのフォンダンショコラ

業務スーパーの冷凍スイーツはよく買うものの、フォンダンショコラははじめて。原産国ベルギーのベルギーチョコを使ったフォンダンショコラ。レンチンして食べるのですが、温かくなったフォンダンショコラはチョコの香ばしい香りがして、濃厚でとっても美味しかったです。

冷凍のまま

レンチン後

濃厚で美味しかった

プチプランスのケーキ

久しぶりにご近所で有名なプチプランスでケーキ買ってきました。少し前からミルフィールが食べたくて仕方なかった!季節的にも和栗のモンブランも登場するだろうと思ってたのでモンブランも食べようと思ってた。あと一つ、季節の果物のケーキを食べたいなぁと思ってたらマスカット推し期間だったようで、何種類か出てました。タルトが好きなのでマスカットのタルトも美味しくmgmg。マスカットが大粒で新鮮でとても美味しかったです。ミルフィーユはねぇ、自宅でないと食べれない。ものすごく崩れるもんね(笑)。

3個購入

熊本県産和栗のモンブラン

おいしいミルフィーユ

シャインマスカットのタルト

ハーゲンダッツ

ゴールデンベリーのレアチーズケーキ

今年初めに登場した期間限定ゴールデンベリーのレアチーズケーキの残り分かな?が最終販売されてたので食べました。基本アイスは消費期限がないからこそ時期がずれた期間限定版でも買えるのがいいよね。

華もち 栗あん

先月は吟撰きなこ黒みつを食べたけれど、今月は食べ損なった栗あんの方を食べました。

業務スーパーのジンジャークッキー

ツイッターでスウェーデンの業務スーパーのジンジャークッキーが話題になってたので、業務スーパーに立ち寄った時見かけ、買ってみました。ジンジャーがしっかり香ってスパイシーで美味しかったです。

-日々徒然
-, ,

© 2020 一語一絵