10月のお買い物 2020

月初めの業務スーパー買い出しに始まり、100均もハシゴしました。楽天マラソンは10店舗完走。

業務スーパーでお買い物

月初めのまとめ買いでは、はじめてフォンダンショコラ(冷凍)を買ってみました。500W1分レンチンで香り高いベルギー産のチョコを楽しめました。

2度目の大量まとめ買い。久しぶりに冷凍国産かぼちゃを発見!ここ数年業務スーパーを利用して考えてみると、この冷凍国産かぼちゃは秋冬にしか売ってない。春夏は見かけないんだよなぁ。

Twitterで知ったジンジャークッキーを2つ購入。スパイシーで美味しかったです。

そろそろレジ袋のストックが切れ、プラごみ用袋が必要に。大阪市のゴミ袋は透明か半透明でないとダメ。陳列棚で普通に売ってるコスパ高のレジ袋型の袋は何故かすべて白乳色だったので購入断念。業務スーパーのレジ袋100枚入りを購入。それでも使い勝手が良いので、まあいいか。

100均でお買い物

CanDoでお買い物

3度目の正直となるか?!

マニキュア一式買いました。何度も挫折してるマニキュア。今回はピールオフベースコートを正しく使おうと思ってます。これまでマニキュアは何もしなくても1週間は保つと考えていたけれど、ピールオフを使い始めて1〜3日しか保たない。そのことを知らず「すぐにダメになる」と諦めていたんですよね。『ずぼらネイルの成功法則』を読んで、ピールオフはそういうモノと知り、1日限定で遊べればそれでいいかな、と割り切れるように。

ただかなり久しぶりにネイルしたから、めっちゃ雑な仕上がりに(笑)。何度も練習が必要そう。楽しみながらオシャレ出来たらいいな、と思います。

ダイソーでお買い物

使い捨ての紙皿やカップはエコの観点から見るとよろしくないんだけど。ちょっと思うところがあって買ってみました。今回はダイソーでミッフィー柄を購入。セリアでも可愛らしいのがあると思うので、色んな100均で買い揃えたいと思っています。

2度目は失敗した買い物が多かった。鼻毛カッターはツイッターで存在を知り、つい2セット買ってみたけど、使い勝手は良くなかった。ドリンクホルダーも挟みたいところに挟めなかったので使えず。

ニット帽は色違いで2つ購入。秋冬の家中とウォーキング用にワンシーズン使い切りのつもりで毎年購入してるモノ。お洒落用ではなく実用なので、ダイソー品で十分。

セリアでお買い物

先月購入したA4サイズのラッセバスケットはシンク下収納に使っていましたが、微妙にサイズが合わず使い勝手が良くなかった。そこでラッセバスケットよりちょっぴり小さい「A4バインダースタンダード」を購入。実はこれ、先月ラッセバスケットと悩みに悩んで、デザインがあまり好きじゃないから、と諦めたモノ。しかしサイズはちょうどよく、あと1個買い足しても良さげ。

またペーパープレートとペーパーカップも購入。これは食器洗いが出来ないくらいやる気スイッチがオフになってる時用に。

2度目のセリアではA4バインダースタンダードを1個追加購入。

箱入り不織布マスク

コロナ禍の影響で価格が大幅アップした使い捨てマスク。夏の間は繰り返し使えるマスクを使用していたけれど、冬場は使い捨てマスクにしたかったので、箱売りを見かけるようになったので購入。コロナ禍以前の約2倍の値段。最も高騰してた頃より安くなったけどまだまだ元に戻らないですねぇ。

冬場は長時間マスクしてると、マスクの内側に熱が籠って水滴が付くようになり、不快感マックス。そのため使い捨てマスクが必要なんですよね。あと、まだもう少し先の話だけど、花粉シーズン用に今から少しずつストックする意味も。昨シーズンとコロナが同時期だったためマスクが品切れ状態になって花粉症の人たちの悲鳴がすごかったもんなぁ・・・(遠い目)。同じ過ちは繰り返したくないので、今から準備です。

夏用ひんやりマスクを使ってみた感想

ユニクロのエアリズムマスクの人気がすごいですね。私は夏用ひんやりマスクをAmazonで購入しました。

無印良品でお買い物

今回のお買い物は予定外でした。一番のお買い物理由は乳液のミニボトルサイズが必要になったから。詰め替え時に乳液とコンディショナーを間違ってしまい、慌てて新しいのを購入。ついでに必要そうなモノも買いました。

はがきホルダーはレシピカード用に。メガネケースは一度手放したけれど、やっぱり必要になったので再度購入。

ポリエチレン小分けボトルワンタッチキャップ・50ml
ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー 60ポケット
ポリプロピレンめがね・小物ケース スタンド式・大
アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm
アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組 約幅41cm
乳液・敏感肌用・高保湿タイプ(携帯用) 50ml

楽天市場でお買い物

バスケットトローリースリム購入でプロジェクターの固定位置決定

先日購入したプロジェクター。投影距離や高さの関係上、ベッドのマットレス上に置くしかなく、なかなか不便。そこで山善のキッチンワゴン・バスケットトローリースリムを購入してプロジェクターを設置することに。

EMOORの木製ファイルボックスを買い足してスッキリ隠す収納が完成

木製ファイルボックスを追加購入して棚の収納をスッキリさせました。

パネルフレーム用レールで二重窓の見た目を改善

なんちゃって二重窓として、大きなプラダンを突っ張り棒で支えながら立てかけていました。突っ張り棒だとベランダに出づらかったり、見栄えが良くなかったのでレールを敷くことにしました。

ホルムガード セレブレイトが届きました

ヒヤシンスを水栽培するのに適したフラワーベース。ずっと気になってたこのアイテムは7年前に一度生産終了していました。今年生産復活したので一つお迎えしました。

ニベアの保湿クリーム

青缶

そろそろ秋冬ボディ用にニベア青缶買っておこうとドラッグストアを覗いたら、限定デザインバージョンが出てました。

ハンドクリーム

以前はロクシタンのシアハンドクリームを使用していましたが、あまり保湿力が高くないと感じやめました。去年辺りから高コスパで保湿力しっかりのニベアハンドクリームを愛用しています。青缶同様限定デザインが出ていたので買いました。

-日々徒然
-, ,

© 2020 一語一絵