Disney+で映画鑑賞

昨年末から楽しみにしていた実写版ムーラン。春先の公開直前新型コロナの影響で延期に。そしてようやく9月4日から公開になるも映画館に足を運べず。まだコロナが怖いから。そこでDisney+でも配信されると知り、プロジェクターとFire TV Stick 4Kを購入して大画面で観る準備をして登録し、鑑賞することに。

Disney+とは

Disny+は動画配信サービス。ディズニー作品以外にマーベルやスターウォーズも鑑賞出来ます。

Disney+の特徴

月額700円(税抜)
初月無料
テレビ、スマホ、タブレット、PCなど5台まで登録可
ダウンロード機能付き
Disney、PIXAR、MARVEL、STARWARS等作品が見放題(一部個別課金有り)

Disney+に登録

大まかな手順

dアカウントの登録
Disneyアカウントの登録

dアカウントが必要になります。私は持っていなかったので先ずはdアカウントの所得から。

メルアド登録→ワンタイムキー入力→個人情報入力→アカウント申し込み完了

Disneyアカウントは以前所得していたのでログインだけで済みました。

実写版ムーラン鑑賞にはプレミア アクセスに登録が必要

12月4日以降はDisney+の月額料金だけで鑑賞出来るも新作の今は追加料金を払う必要があります。どうしても見たかったのでプレミアアクセス権を購入。支払いはd払い扱いです。

最後に

Disney+に登録した理由は実写版ムーランを自宅で大画面で観るため。すでにムーランは鑑賞したので目的は達成できました。あとのお楽しみとしてマーベル作品をちょっとずつ観ています。スターウォーズは観たことがないのでこの機会に観ようかな、と。

継続利用するつもりはないので初月無料の期間をめいいっぱい楽しみたいです。

プロジェクターとFire TV Stick 4Kポチりました

映画館で鑑賞するのが好きだけど、今はコロナ禍の影響で足を運べず。そんな中、去年から観たくて仕方なかった実写版ムーランが9月4日から公開。「行けないんだけど?!」Disny+でも配信されてるとのことで思 ...

プロジェクター COOAU A4300とFire TV Stick 4Kを設定

映画館へ足を運べない今だからそこ、思い切って購入したプロジェクター。プロジェクターCOOAU A4300をFire TV Stick 4Kに繋いで映画鑑賞すべく設定完了させました。

-日々徒然

© 2020 一語一絵