9月の美味しいもの 2020

先月桃を食べてから、新鮮な果物もやっぱり美味しいと再確認。果物はお高いのでなかなか食べずにいたけれど、月に1度くらい旬の美味しい果物を食べたいと思い、今月はいちじく食べました。

大阪産いちじく

近所のスーパーで見つけたいちじく。いちじくが大好きなので食べました。ちょっと小ぶりかな?

手作りベイクドチーズケーキ

『はじめての ほうろうバットのおやつ』のレシピを使った2回目の手作りベイクドチーズケーキ。土台のクッキー生地を前回とは違うクッキーを使って量が増えたためか、焼きたて時はベイクドチーズケーキが盛り上がっててちょっとびっくり。だいたい作り方を把握出来たので、後は食べたくなった時に作ろうかな。

ミスド さつまいもドとハロウィンシリーズ

さつまいもド シリーズとハロウィンシリーズを買ってきました。

さつまいもドシリーズの生地は優しい素朴な感じがしてほっこり美味しかったです。紫いもって大阪万博のいのち輝きくんの色合いだねってネットで見てからそうとしか見えないです(笑)。

ハロウィンシリーズは1個だけ。ポン・デ・リング生地のくるくるチョコミイラです。可愛いデザインです。

さつまいもド スイートポテト以外制覇

さつまいもド プレーン

さつまいもド 紫いも

さつまいもド 大学いも

さつまいもド いもけんぴ

くるくるチョコミイラ

マクドナルド 月見ファミリー

マックフルーリー月見

毎年登場する月見ファミリー。しかし実は食べるのは初めて。月見パイを食べてみたかったけど、訪れた店舗では取り扱っておらず、マックフルーリー月見だけ食べてみました。コーヒー味かな?と思ったけど、黒蜜なのね。え?味覚オンチ?(汗)タピオカもたっぱる入っていて美味しかったです。

月見パイ

別店舗で月見パイを6個大人買い。あんことお餅が入ったお月見らしいスイーツです。モチモチ感たっぷりで美味しかった!

月見パイは個別でラップし冷凍保存。食べたい時に食べれるようにしました。

六花亭 マルセイバターサンド

いつかは食べてみたいと思っていた六花亭のスイーツ。近所のスーパーで見かけたので買っちゃいました。

バターサンドと言うことでバターが重いかと思ったけれど、軽くてあっさりでちょっと意外。胸焼けすることもなくパクパク美味しく頂きました。

八天堂 広島メロンパン

スーパーで買った六花亭マルセイバターサンドと同じコーナーで見つけたメロンパン。チョコクリーム、カスタードクリーム入りを購入。思ったよりクリームは入ってなかったかなぁとちょっと残念でした。つい、八天堂と言えばたっぷりなクリームを思い浮かべちゃったからなぁ。

カスタード、チョコクリーム

チョコクリーム

カスタード

【日記】8月の日記 2020

今月は充実した日々を送れたと思います。ブログの記事数が多い=アウトプットがたくさん出来た。良いことです。

-日々徒然
-, ,

© 2020 一語一絵