ロクシタンでヘアケア用品購入

ロクシタンのファイブハーブス ピュアフレッシュネスシリーズを愛用してます。今回はじめてディープクレンジングケアを購入してみました。

ピュアフレッシュネスシリーズ

元々このシリーズは夏季限定品でしたが、数年前から通年販売に切り替わりました。それからはずっとピュアフレッシュネスのシャンプー、コンディショナーを愛用。レフィルを購入しています。

今回は、初購入となるディープクレンジングケアとコンディショナーのレフィルを購入しました。

ディープクレンジングケア

通年夏場は涼しい室内に引きこもりがちですが、今年はウォーキングで外に出ることが多い。コロナ禍の外出自粛のストレス反動のため。そのせいか、頭が汗をかきやすく、頭皮(毛穴)の汚れが溜まって、油っぽく、かゆみを感じやすい。

そこで限定商品のディープクレンジングケアを使ってみることに。

使い方は週に1〜2回、シャンプー前の濡らした頭皮全体に塗り、3分ほどマッサージ。髪全体に伸ばした後、洗い流して完了。若しくは、週1〜2回、シャンプーと1:1で混ぜ、シャンプーと同じ使い方をする。

使ってみた感想

塩スクラブになっていてザラザラ感があります。頭皮マッサージ後洗い流したら、スッと爽やかな感じになりました。

イモーテルディヴァインのサンプル

以前は店舗で直接購入していたけれど、今はオンラインショップで購入。今回のおまけサンプルは、9月9日発売のイモーテルディヴァインの美容液サンプル。2個同封でしたが、実は郵送DMでも同じサンプルが送られて計3つ手に入れたんですよね(笑)。

特別定額給付金で買ったもの

特別給付金10万円で散財しました。停滞した経済を少しでも回復するためと言う建前と、欲しい物を買うチャンスと言う本音です(笑)。

【1ヶ月経過した感想】ランドリーマグちゃん・情報カード・ミニマル北欧インテリア・特別給付金購入品

7月に挙げた3つの記事のその後について書き出してみました。

-お買い物
-,

© 2021 一語一絵