ランドリーマグちゃんを使い始めました

2020/07/02

アルカリウォッシュ歴8年。ここに来てアルカリウォッシュの代わりにランドリーマグちゃんを使い始めてみました。

アルカリウォッシュのこと

ミニマリズムに興味を持つようになったきっかけは某ブロガーさん。その方が洗濯にはアルカリウォッシュだけ使用していると綴っており、「じゃあ私も」と使い始めて少なくとも8年にはなります。とは言え、軽質合成洗剤も稀に使用しますが。

アルカリウォッシュをやめようと思ったきっかけ

衣類がどろんこになるような事はないので普段の洗濯にはアルカリウォッシュで十分。だからこそ8年も使い続けて来ましたが、より片づけを重視するようになり、「毎月アルカリウォッシュ買うのが面倒。収納場所も確保したくない」と考えるようになり、最近話題のランドリーマグちゃんに乗り換えることにしました。

ランドリーマグちゃんのこと

最近話題になってるから、と安易に購入してからパッケージの説明を読めば乗り換えて正解だったかな、と思えます。ただ、よく知りもせず話題性から購入したことは反省。ちゃんと吟味してから買うべきでした。

ランドリーマグちゃんの特徴

高純度ピュアマグネシウムを水の中に入れると水素の気泡が発生し、ご家庭の水道水がアルカリイオン水に変わります。このアルカリイオン水には、非常に高い洗浄力があります。皮脂汚れの分解率は洗剤と同等。臭い成分の分解率は、なんと洗剤の約10倍もあり除菌効果も99%以上。LAUNDRY MAGCHANを洗濯物と一緒に入れて洗濯するだけで、汚れやイヤな臭いがスッキリ落ちます。しかも、このLAUNDRY MAGCHANの水は、洗濯物だけでなく洗濯槽や排水ホースのカビや汚れも徐々にキレイにします。
___LAUNDRY MAGCHAN

成分:ピュアマグネシウム(99.95%)
液性:弱アルカリ性

アルカリウォッシュ以上の働きをしてくれそうなランドリーマグちゃん。洗濯槽や排水ホースのカビ、汚れまでキレイにしてくれるようで期待大。

説明書を読むとランドリーマグちゃん1個で洗濯物5kg程度に対応してるとのこと。5kg〜10kg程度だと2個必要。一人暮らしで毎日洗濯してるから1個で十分かな?

また約300回繰り返し使用出来るので年1回の買い替えで十分。アルカリウォッシュだと毎月1kg購入してたから節約出来、買う手間も省け、収納場所も取らず有り難いことです。

iPhoneSEとサイズ比較

使ってみた感想

アルカリウォッシュの代用品として使い始めたので劇的変化は感じられず。洗浄力そのものより、ストックを持つ必要がなく、毎月購入する手間がなく、節約になり、収納場所も必要もなくなったことがうれしく感じます。

-お買物レビュー
-, ,

Copyright© 一語一絵 , 2020 All Rights Reserved.