夏用ひんやりマスクを使ってみた感想

ユニクロのエアリズムマスクの人気がすごいですね。私は夏用ひんやりマスクをAmazonで購入しました。

夏もマスク生活

冬からはじめったマスク生活は夏場にも突入。夏にマスクすると熱中症になりやすいと知り、急遽冷感タイプのマスクを購入することに。Amazonでポチった後ユニクロのエアリズムマスクの発売発表があって「早まったーーーー!」ってちょっと凹んじゃったんだよね(苦笑)。ただやはり安定のブランドだから手に入れらた人は少なかった模様。手に入れることが大事だからAmazonでポチって正解だったかな。

繰り返し使える3D FIT MASK ひんやり抗菌マスクを購入

4サイズ・10カラーから選べるマスク。Sサイズ・黒をチョイス。普段からマスクは小さめを使っているのでSが良さげ。パーソナルカラー的にグレーは似合わず、白は本体の縦線の色違いが気になり、消去法で黒になりました。

スペック・仕様
S(小さめ): W29×H13cm 立体型
ポリエステル・ポリウレタン製
日本製
抗菌防臭・吸水速乾
99% UV CUT
洗って繰り返し使用可能(100回が目安)

実際に着用してみた

着けた瞬間ヒヤッとクール感を味わいました。これは確かにひんやりしてる!と感じますね。ただ、ひんやりするけど、冷房の中にいるくらいずっと冷たくて快適というわけでもない(当たり前か)。普通のマスクと比べると夏でも問題なさげと言う感じ。息しづらい感じもなし。

一瞬ちょっと小さかったかな?と思ったけど、ピッタリサイズと思えばSサイズでちょうど良かった。フェイス部分は顔半分をきっちり覆ってしっかりガードしてくれてます。

総合的に買って良かったと思います。実家の両親にも夏場のマスク着用による熱中症対策にオススメしました。

-お買物レビュー
-,

© 2020 一語一絵