Timb.洗えるバスケットを追加購入

2020/06/22

愛用中の洗えるバスケット。家中の収納を揃えるためスクエアM4個とレクタングS2個を追加購入しました。

追加購入したモノ

Timb.洗えるバスケットで揃えて収納するようにしています。今回はスクエアM4個とレクタングS2個を追加購入しました。

パイン材ユニットシェルフ@キッチンに追加した後の様子

スクエアMを1個追加設置。キッチンパイン材ユニットシェルフ周りの収納はこれで完成。スクエアMとレクタングルSの組合わ部分だけ不格好だけど、バスケットの中身の相性を考えると、この組み合わせが一番。レクタングルSにはハンドブレンダー一式を収納。一応ハンドブレンダーを買い換える予定で、その時になったらレクタングルSからスクエアMに変えるかな?

レンジ上@キッチンに設置した後の様子

スクエアMを1個設置。元々ラップ類を収納していたスクエアMがありました。ラップ類が入ったバスケットをパイン材ユニットシェルフに、シェルフに収納してた普段あまり使わない鍋をレンジ上に場所替えしました。鍋をそのまま見せる収納する方法でも良かったけれど、余り気味になったスクエアMに鍋を収納して隠す収納をすることに。

パイン材ユニットシェルフ@クローゼットに追加した後の様子

スクエアMを1個追加設置。クローゼットのパイン材ユニットシェルフ周りの収納もこれで完成しスッキリした見た目に。

パイン材ユニットシェルフ@ルームに追加した後の様子

レクタングルSを2個、スクエアをM1個追加設置。ただ、元々ルーム側の収納エリアは予備的な部分があるので設置したものの「あってよかった!」「劇的変化!」とはならず。また、数も揃ってないのでちぐはぐな見た目のまま。このエリアの収納方法はまだまだ見直しが必要そう。

今後の予定

キッチン、クローゼットはひとまず完成しました。ルーム側の収納はまだまだ改善の余地有り。懐事情と相談しながらまた買い足してスッキリ揃えて完成に近づけたいです。

クローゼット収納を無印良品パイン材ユニットシェルフ×Timb.洗えるバスケットで整える

『人生がときめく片づけの魔法』を再読し、クローゼット収納方法の改善アイディアを思いつきました。何度も繰り返し購入しては手放す無印良品パイン材ユニットシェルフを今度こそ使い続けたいものです。

-日々の暮らし
-,

Copyright© 一語一絵 , 2020 All Rights Reserved.