2020年の目標を書き出してみた

『「できる人」のシンプル手帳術』を読みながら、目標を再確認。ブログテーマにフォーカスし、中でも「インテリア」についてまとめてみました。

ブログテーマにフォーカスして書き出してみた

『「できる人」のシンプル手帳術』を読みながら、目標を書き出してみましたが、ライフワークのブログについて考え直すことになりました。

私のブログ最大のテーマは「ミニマリスト」。そこから「インテリア」「持たない暮らし」「収納」に細分化されます。「インテリア」の方向性は「北欧インテリア」。タグとなるのは「食器」「雑貨」「家具」「木製」「イッタラ」「アラビア」など。

北欧インテリアについて書き出してみた

私なりの北欧インテリアを目指すには「手に入れたいモノ」「手放したいモノ」をリスト化する必要があると感じました。なにせ目指すところまで揃えたいモノがまだまだ足りない、北欧インテリアらしくないモノが多いと感じたからです。

目標は「ミニマルな北欧インテリア」

「目標」と言うからには期限を定める必要があるので、2020年12月末までとすることに。「手に入れたいモノ」「手放したいモノ」リストを基準に今後処分品50個、買い足し品20個を目処に私らしいミニマルな北欧インテリアを目指したいです。

その他の目標

「北欧インテリア」にフォーカスが当たっていたけれど、他にも目標は書き出しています。既にブログ内でも述べているので、再確認として書き出しました。

カメラワークを学びたい

ブログ、北欧インテリアに関係ないですが、手帳に書き出している時、「手に入れたいモノ」にGR2ワイドコンバージョンレンズが加わっていました。その時ふときちんとカメラワークを学びたいと思いました。一度GR2のワークショップに参加したことがあるけれど、上達したとも思えず、なんとなくで写真を撮ってるだけ。もうちょっとブログ用撮影に関してこだわりを持って写真を撮りたいと思い至りました。

ブログのPV数を上げるには記事数をこなす

ブログのPV数を上げるには記事数をこなすことが地味ながら着実な道なのでネタを探して書いていきたいです(今は外出出来ないのでなかなか書けるネタがないのが悩みどころ)。

商品ページへリンク

「できる人」のシンプル手帳術
Kindkeへリンク
楽天Koboへリンク

ペンタックスリコー フォトスクールでGR2の基本を学んで来ました

天満橋にあるリコーイメージングスクエア大阪でGR2の基本を学ぶフォトスクールが開催されていたので受講してきました。

2020年 今年の計画

目標、やりたいこと、やりたくないこと。欲しいものなど1年を通してのリストと半年を目処にしたリストを作成しました。

-日々徒然
-, , , ,

© 2020 一語一絵