新しい北欧食器を購入

ロールストランドのモナミ プレート18cm、エデン プレート 23cm、アラビアの24h トゥオキオ 20cmプレートの3枚を新しく迎えました。青系プレートが増えていってます。

新しく購入した3枚

ヴィンテージモノもいいですが価格の安い現行版を購入しました。どれも青系統。手元にある黄色のSunnuntai(スンヌンタイ)以外ほぼ青系統のプレートばかり増えていってます。青系統の食器が好きなんだなぁと再確認。

今回購入した3枚はそれぞれサイズが違います。盛り付けを色々楽しみたいところですね。

重ねてみた

Rorstrand モナミ プレート18cm

ヴィンテージ版のモナミの方が縁の部分まで絵柄があるのでいつかは欲しいです。今回は現行版を購入。カレーを盛り付けたらかなりギリギリでした(苦笑)。

Rorstrand エデン プレート 23cm

手持ちのプレートで一番大きいサイズになりました。カレーを盛ってみると余白が結構あります。でもせっかくだからリンゴが見えるようにあえて空白地帯を出したまま盛り付けられるようになりたいな。

ARABIA 24h トゥオキオ 20cmプレート

以前から24h トゥオキオのカップ&ソーサーのカップだけを所有しています。でもやっぱりプレートも欲しいと購入。縁のデザインを損なわせず盛り付けようとしたら結構サイズは小さめかなと思ったけれどカレーを盛り付けても縁のデザインは見えたので、ほっ。

最後に

モノは増やしたくはなかったけれど、日常でちょっとしたときめきの存在は重要。必ず毎日食事はするのでその時にときめきを感じられたらちょっとした幸せ。今後は盛り付けを考えながら料理していきたいですね。

ARABIAの新しい食器Sunnuntai(スンヌンタイ)を購入

そろそろ少し食器を追加購入しようと考えていたところに可愛らしいデザインのスンヌンタイが目に止まり、scopeさんで販売開始と同時に即購入。今回お迎えしたのはオーバルプレート25cm、プレート21cm、 ...

-お買物レビュー
-, , , ,

© 2020 一語一絵