注染手ぬぐい にじゆらで新しい手ぬぐい2枚購入

2020/05/07

手ぬぐい愛用者の私。にじゆらさん、かまわぬさんの手ぬぐいがさわり心地がよく、デザインも良くてお気に入り。緊急事態宣言によって出掛けられないのでオンラインショップでにじゆらさんの手ぬぐいを2枚購入しました。

手ぬぐい好き

過去のブログ記事を見ると最低でも手ぬぐい歴は8年。なかなか長く愛用しています。デザインが豊富でハンカチの代わりにもなって、使い勝手のよいアイテム。

ここ数年は旅行のお土産に手ぬぐいを選ぶようにしています。今年は緊急事態宣言の影響で旅行計画はキャンセル、手ぬぐい専門店や雑貨店など実店舗で選べられないのでオンラインショップで購入することにしました。

購入した手ぬぐい

2年使用したものはヘタってしまうので毎年夏の終りに2枚交換するようにしています。かまわぬさんの手ぬぐいも好きですが、今回はにじゆらさんの手ぬぐいを2枚購入しました。

some ice

アイスをモチーフにしたデザイン。5パターンのうち「シトラスソーダ」を購入。青がベースで夏らしい爽やかで可愛らしく感じが気になりました。ちなみに現在「シトラスソーダ」の販売は終了。終了前に購入できてよかったです。

some ice シトラスソーダ 1870円

参考手ぬぐい|some ice | 注染手ぬぐいにじゆら ONLINE‐SHOP

cloth

リネンキッチンタオルでよく見かけるチェック柄。3パターンあり、青を選びました。シンプルなデザインです。

cloth 青 1760円

参考手ぬぐい|cloth | 注染手ぬぐいにじゆら ONLINE‐SHOP

使い道

いつもは単純にタオル代わりにしているけれど、テーブルライナー・ランチョンマットとしても使えるようなデザインをあえて選んだのでテーブルライナー・ランチョンマットとしても使う予定。写真映えしそうです(笑)。

公式注染手ぬぐいにじゆら ONLINE‐SHOP

手ぬぐいがハンカチ代わりになって便利な話

前々から手ぬぐいを持っていたんですが、今年は大活躍しています。

おはらい町のichishinaでマスキングテープと手ぬぐいをお土産に買いました

おはらい町にある雑貨屋さんでショップオリジナルのマステが何種類かあると知り、伊勢神宮参拝後に立ち寄りました。ちょうどクリスマス限定カラーの手ぬぐいもあったので惹かれて購入しました。

-お買物レビュー
-,

Copyright© 一語一絵 , 2020 All Rights Reserved.