新型iPhoneSE予約しました

2020/04/18

第2世代iPhoneSEが発表され、17日夜9時から予約が開始されました。2016年に発売された第1世代iPhoneSEを使ってきていたので4年振りの機種変更です。

第1世代iPhoneSE

第1世代iPhoneSEが発売されたのが2016年5月。当ブログでその時の記事を書いてなかったようだけど、契約している楽天モバイルの契約情報を見ると2016年5月から開始しているのでiPhoneSE発売と同時に機種変更してた模様(iPhoneSEはMVNOで使い始め)。なので第1世代iPhoneSEから4年振りに機種変更です。iPhonseSEとiOS13とは相性悪く電池の減りが速い速い。後継をずっと待ち望んでいました。

iPhoneSEにダウンロードしてるアプリ

第2世代iPhoneSE

スペック

サイズ:4.7インチ(iPhone8と同じ)
CPU:A13(iPhone11と同じ)
認証:Touch ID
防水:IP67
カメラ:シングルカメラ、ポートレート対応
容量:64、128、256GB
カラー:黒、白、RED
価格:44800円(税抜)〜
その他:デュアルSIM対応、イヤホンジャック無し、全カラーベゼル黒

悩んだのはボディーカラー

本当は第1世代iPhoneSEのサイズを引き継いで欲しかったけれど、もうこれは時代の流れ的に無理そうです。ではなぜ第1世代から買い換えるのか。価格が比較的安いから。新型が登場するたび価格が高くて手が出せない。旧型を売り払い買い換えれば然程かからないものの、スマホに高額注ぎ込む気はさらさら無く、比較的安価なモデルが欲しかった。第2世代iPhoneSEは機能面を考えれば比較的安い価格帯です。

悩みに悩んだのがカラーでした。これまでiPhoneはスペースグレー一色を貫いてきましたが、ここにきてスペースグレーが無くなり悩みました。黒かREDか。元々ベゼルは黒派なのでベゼルが白になるボディーカラーは選択肢から除外。今回は全てベゼル黒です。なので純粋に好みのカラーで黒かREDか。しかし公式サイトに載ってるREDを見た時、縁の部分に赤がチラつくことを確認。「これは気が散る!」と速攻で感じ、黒に決定しました。

128GB・黒を予約

カラーで悩んだものの容量は128GBと直ぐに決定。使用目的と買い替え時期を考えると64GBでも良さそうだけど、そこは一応余裕を持って128GBで。128GBで十分でしょう。

その他アクセサリ

第2世代iPhoneSEはiPhone8と同じサイズなのでケース、保護フィルムはiPhonse8の物を前もって購入。買ってすぐ傷つくのは嫌だからね。

iPhone SEにインストールしてるアプリ全部紹介します

iPhone SEにインストールしているアプリ41個全部紹介します。

-デジタルツール
-, , , , , ,

Copyright© 一語一絵 , 2020 All Rights Reserved.