2月のカフェ巡り 2020

外食は好まないので避けていたけれど、ショートトリップとしてカフェ巡りする楽しさを覚えるため少しずつ開拓しています。はらドーナッツ、DEAN & DELUCA京都店へモーニング行って来ました。

DEAN & DELUCA 京都

期待値が大きすぎたためか正直、あまり。注文後作ってくれるので出来立てホヤホヤだったけど。店内はオシャレだったけど。

店先

店内

モーニング

パンが小さくてびっくり

DEAN & DELUCA 京都

所在地: 〒604-8152 京都府京都市中京区 蛸薬師下ル手洗水町645 →GoogleMapで開く
営業時間: カフェ8:00〜21:00、マーケット10:00〜21:00
トイレ: なし
PayPay: 可
公式サイト: DEAN & DELUCA

はらドーナッツ天三店

天神筋橋三丁目にある天三店。1F、2Fがカフェスペースです。早朝からだとお客さんは一人だけでした。

前回天満店でモーニングを食べた時、プレーンとシナモンの2つを食べました。その際、私はモーニングセットのドーナツはプレーンのみ、と勘違いして覚えていたため、今回もセット用プレーンドーナツと期間限定ドーナツの計2個食べるつもりが、どれでも好きなドーナツを選べるということで、ストロベリーチョコ1個だけ食べました。

チョココーティングなので揚げたてでなかったのが、ちょっと残念。揚げたてなら開店直後のプレーン系を狙ったほうが良かったかな。でもストロベリーチョコはこれはこれで美味しかったです。

店先

2階

窓側の席

期間限定のストロベリーチョコドーナツ

はらドーナッツ天三店

所在地: 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3丁目11−11 西村ビル 1F、2F →GoogleMapで開く
営業時間: 7:30〜20:00
トイレ: 1Fに有り
PayPay: 可
公式サイト: はらドーナッツ

ショートトリップとしてのカフェ巡り

きっかけは『「好きなもの」と、シンプルに豊かに暮らすこと』を読んで。手始めにご近所の気になってたカフェ巡り。はらドーナッツ天神橋店とアトリエ アルションに行ってきました。

-おでかけ
-, ,

© 2020 一語一絵