バレンタイン チョコレート博覧会2020@阪急百貨店

2020/01/23

毎年楽しみなチョコレートの祭典。今年は各百貨店に出向く予定なので、チョコレート博覧会での予算もいつもより少なめ。欲しいものは全て買ったけどね。

開店前のオードリーの様子

オードリーは常に行列。去年は偶々高島屋大阪店で期間限定ショップで出店されてる時に口にし、その美味しさに人気であることに納得しましたが、チョコレート博覧会では軽く数時間待ちしなきゃいけないのでスルー対象。とは言え、私自身はやめに阪急にたどり着き、その人気振りを再確認。耳にしたところ、7時台で30人ほど、9時の時点で260人以上並んでいました。先着300名までは案内順が正確になるよう番号付きで並べるようでしたが、その整理も9時20分で満員終了でした(以降は通常通り開店後に並べます)。

開店後もオードリーコーナーにはすごい人の列で待つのも大変だと思いつつ、早朝から並んでた人は早速大量購入したのか、オードリーの大きなショッパー片手にあちこち周っていたのも見かけました。

【日記】3月の日記 2019

今月も色々お買い物。楽天買いまわりに業務スーパー買い出し、無印良品週間、食パン色々、ドルチェグストの定期便なんかも到着。しかし今月はしっかりお金管理するぞ!と袋分け予算や買い物リストをチェックし、何を ...

チョコ菓子マーケットとチョコフードホール

今回は9階フロア全部をチェックせず、目的のチョコのある「チョコ菓子マーケット」とソフトクリーム目当ての「チョコフードホール」だけ見て回りました(ミニマルのソフトクリームは「カカオワールド」にあったけど)。チョコ菓子マーケットは比較的平和な人混みでした。

DARGOUGES for QUEEN(ダゴーシュ フォー クイーン)

先日訪れたあべのハルカス バレンタインショコラコレクションでも購入したダゴーシュのQUEENチョコ。阪急でも取り扱っていたので別の缶のチョコを購入しました。

ロックユー缶とショッパー(1780円)

中身

ユーハイム×リサラーソン

去年も購入したけど、今年も購入。今年は2個。赤色と黄色の可愛らしい缶です。

ミルフィーユ赤(モカ&ベリー)と黄(ジャンドゥーヤ&ベリー)1512円

去年の缶と(フタは処分済み)

カフェマルシェ

QUEEN缶とリサラーソン缶だけだとあまりに味気ないので3個入のガトーショコラもお買い上げ。

ガトーショコラ(540円)

中身

ピエールマルコリーニ

事前配布されていたガイドブックではコーンカップが写っていたのに実際には紙カップしかありませんでした。急遽変更になったのかな?私はコーンカップの方が好きなので紙カップしかなかったことが非常に残念(前もって紙カップしかないと知ってたらここまで残念がらなかった)。そのせいであまり味の記憶が残ってない・・・。

ソフトショコラ(600円)

ミニマル

ガイドブックにはチョコフードホールにあるような書き方だったけど実際にはカカオワールドにあったミニマルのソフトクリーム。チョコ板がトッピング。濃厚で美味しかったです。

ソフトクリーム(660円)

最後に

早めに並んだくせに平和なコーナーだけ見て回った今年のチョコ博。バレンタインフェアでソフトクリームを食べるのが恒例になってきたので、期間中またソフトクリームを食べに行きたいものです。

バレンタイン チョコレート博覧会2019@阪急うめだ本店

待ちに待った年に1度の祭典。阪急さんの本気のイベントの一つ、チョコレート博覧会が今年もはじまりました。初日に行ってヘトヘトになりながら楽しんできました。

-イベントレポ
-, , , , , , , ,

Copyright© 一語一絵 , 2020 All Rights Reserved.