バレンタイン ショコラ コレクション2020@あべのハルカス近鉄本店

2020/01/19

今年のバレンタインチョコフェアはハルカス、阪急、阪神と巡る予定なので各所予算は少なめで見て回ります。先ず最初の開催地はあべのハルカスのバレンタインショコラコレクション。土曜始まりなので人が多そうだったけど、思っていたよりはゆっくり見て回れました。

ケルノン ダルドワーズ

ハルカス本店限定の青いチョコレートのソフトクリーム。ソフトクリームもトッピングも青色です!

青チョコソフトクリーム(600円)

Loft

父用チョコを購入。今年のリクエストはネタチョコだったので、ドラゴンボールのチョコを購入しました。お洒落で高級なチョコは好みではないのでこう言う方が良いそう。

超立体チョコ(756円)と仙豆チョコポット(540円)

超立体です

MAGIE DU CHOCOLAT(マジ ドゥ ショコラ)

東京・自由が丘にあるチョコレート専門店。今回初出店。カカオソフトクリームを食べました。ミルク、ビター、ミックスから選べ、日にちによってカカオの原産国率が違います。

カカオソフトクリーム・ミックス(620円)

日にちによってカカオ原産国率が違う

公式MAGIE DU CHOCOLAT(マジドゥショコラ)自由が丘駅より徒歩3分。イートインカフェを併設したチョコレート専門店。

DARGOUGES for QUEEN(ダゴーシュ フォー クイーン)

数年前までローリングストーンズのチョコがあったけどこれは別会社だったのかな?今年気になったのは映画「ボヘミアンラプソディ」で再ブームが来てるQueenのチョコ。歴代のジャケットが印刷されたToo much love缶を購入。チョコ缶より手提げ袋がお目当てでした(苦笑)。

阪急のチョコレート博覧会でも登場するので別の缶(別のチョコ)と手提げ袋目当てでまた購入する予定。

売り場

売り場

売り場

Too much love缶(1780円)とショッパー

Too much love缶

中身(缶によって内容が違う)

お目当てだったカッコ良い手提げ袋

Queenとローリングストーンズの手提げのサイズ

WITTAMER(ヴィタメール)

実は元々購入予定ではなかったけれど、会場5000円(税抜)以上のお買い物でオリジナルエコバッグが貰えるので、5000円オーバー目当てに購入しました。勿論どれでも良いわけではなく、せっかくだから、とルビーチョコアイテムを購入しました。

マカダミア・ショコラ(ルビー)7枚入り(1296円)

一つ一つ包装されている

ルビーチョコ

公式WITTAMER ヴィタメール オフィシャルサイト

オリジナルエコバッグ

バレンタインショコラコレクションで5000円(税抜)以上の合算レシートで先着900名に貰えるエコバッグ。ちゃっかりもらって来ました。

最後に

大阪最大のバレンタインチョコフェアと言えば阪急百貨店うめだ本店のチョコレート博覧会だと思いますが、比較対象が大きすぎるので、ハルカスのショコラコレクションは人混みは平和的でのんびり見て回れると思います。実際ほとんど並ぶことなく購入出来ました。モロゾフのミッフィーチョコは絶え間なく並んでいたけれど、長蛇の列というほどでも無かったかな。

会場マップは現地でゲット出来るものの、前もってネットで公開しておいて欲しかったなぁと言うのが本音。フロアはそこまで広くないもののお目当てのショップを探して何度もウロウロ周ってしまいました。

天王寺方面はほとんど足が向かないので開催中2度目の訪問があるか分からないけれど、もし行けたら別のソフトクリームを食べたいです。

バレンタイン ショコラ コレクション2019@あべのハルカス近鉄本店

大阪エリアで一番早くバレンタインチョコフェアの開催をしているハルカス近鉄本店。初日、土日を外してゆっくり見て回って来ました。

-イベントレポ
-, , , , , ,

Copyright© 一語一絵 , 2020 All Rights Reserved.