【広島旅行】旅行中に食べたものとお土産

2019/11/12

旅行は観光がメインで楽しんでいますが、現地名物の食べ物も気になるところ。色々食べ歩きしたり、お土産買ったりしました。

旅行中に食べたもの

博多屋の揚げもみじ饅頭@宮島

宮島観光の終わりに食べ歩き。揚げもみじ饅頭なんてはじめて見たのでびっくり。チーズ味にしました。これが意外や意外、めっちゃ美味!普通にもみじ饅頭食べるより揚げて食べるが好みかな。

公式【元祖もみじまんじゅう博多屋】宮島観光のお土産に銘菓もみじまんじゅうをどうぞ

BIG SETの牡蠣カレーパン@宮島

Twitterフォロワーさんに教えてもらった牡蠣カレーパン。カレーの中に牡蠣たっぷり。ボリュームがあって食べごたえありました。

しま市場みのりカフェの広島産無花果パフェ@広島駅

広島駅ekie内にあるJA全農「みのりみのるプロジェクト」のカフェで。初日宮島観光を終えホテルチェックインまで時間があったので一息つくために訪れました。美味しいパフェでした。

公式
しま市場 みのりカフェ | ekie(エキエ)広島駅
みのりみのるプロジェクト

チサンホテルの朝食バイキング@広島市内

2泊3日の旅行。今回はチサンホテル広島に宿泊。いつも通り朝食バイキング付きプランだったので2回朝食を摂りました。1日目は洋食、2日目は和食メニューをメインに。カレーは飲み物。広島名物がんすも食べれてよかった。

公式チサン ホテル 広島【公式】

駅膳くれのせきりゅうカレー@呉

海自カレーのせきりゅうカレー。辛さを好みに変えることが出来るタレがありましたが、辛いのは苦手なので使用せず。写真には写ってませんがフルーチェのデザート付き。艦長がフルーチェ好きなんだそう。実は人生初のフルーチェ。食べてみた感想は「杏仁豆腐っぽい?結構好みだから今後も食べれそう」。

公式海自カレー 公式ホームページ

握手カフェのもみじ饅頭ソフト抹茶味@広島市内

おりづるタワー1階併設のカフェにて。もみじ饅頭、抹茶のソフトクリーム、コーンフレークが入ったもの。抹茶ソフトクリームの量が結構あってなかなか食べ応え有り。

公式握手カフェ | 広島市中区平和公園横 おりづるタワー内

瀬戸内イタリアンMasaの広島産カキフライプレート@広島駅

旅行最終日のランチに出来立てホヤホヤの牡蠣フライ。揚げたて牡蠣フライとレモン風味のタルタルソースが美味でした。

お土産

旅行中食べたものは上記以外にもコンビニのパンやスイーツなどあったけれど除外。あとは実家用のお土産も買っているので紹介します。

おきな堂のもみじ饅頭

ケースの方は実家へのお土産。バラ売りの1個は栗味で私のおやつ用に購入。

公式もみじ饅頭 宮島口| おきな堂公式オンラインショップ

牡蠣屋の佃煮

実家からの頼まれていた牡蠣の佃煮。宮島で購入。

公式牡蠣屋オンラインショップ

牡蠣のしぐれ煮

広島のお土産売り場でよく見かけた商品。実家から頼まれていた牡蠣のお土産。

みやじマリンの水族館限定プリッツ他

みやじマリンではプリッツ、マステ、手ぬぐいを購入。

【広島旅行】カワウソぬいぐるみに癒やされたみやじマリン(宮島水族館)

厳島神社、清盛神社へ参拝した後、みやじマリンへ。

大和ミュージアムショップの海自カレー他

海自カレーは自分用。かきカレーは実家用。

【広島旅行】1/10スケール戦艦「大和」に興奮!大和ミュージアム

広島旅行2日目は呉市観光。軍艦関係と『この世界の片隅に』関係を目的に遊びに行って来ました。先ずは大和ミュージアム。1/10スケールの戦艦「大和」をはじめ、大型展示品や引き揚げ展示品など見応え充分でした ...

(有)メロンパンのメロンパン

呉市名物のメロンパン。以前阪急百貨店のパンフェアでも出店されてたはず。その時は購入出来ず呉市に行ったら買おうと思っていた。しかし実際は広島駅ekieに入ってるスーパーで購入できました。実は2個食べてる。1個はホテルで小腹空いた時に。もう1個は旅行から帰って自宅で朝食代わりに。

このメロンパン、とにかく重い。なんでこんなに重いのかと思ったら、中身がぎっちり詰まってる。カスタードクリームが入ってるが一般的なクリームパンのようになめらかなクリームではなく、こしあんのような硬めのもの。これが量が多く食べごたえがあり重みもありました。

-旅行
-, ,

Copyright© 一語一絵 , 2019 All Rights Reserved.