旅行用にショルダーバッグを購入しました

Creemaでハンドメイド作家さんのショルダーバッグを購入しました。これで旅行やイベント時に両手が空くので写真を撮りやすくなったかな。

購入のきっかけ

以前書いた『私のメインバッグは3つ(『バッグは、3つあればいい』を読んで)』。手持ちにフォーマルなショルダーバッグが無いので手に入れたいと考えていました。なで肩でずれ落ちやすい、洋服の生地が傷む等何かと避けてたアイテムですが、両手が空くというメリットはデジカメ片手に行動するイベントや旅行時にはやっぱりメリットが大きく感じ、ちょうど旅行前だったこともあってフォーマルなショルダーバッグを買うことにしました。

購入したショルダーバッグ

今回悩んで購入したのはハンドメイド作家さんの牛革×コットンキャンバスのオールブラックカラーで可愛らしくも落ち着いたフォーマル寄りのデザインのミニサイズショルダーバッグです。

必要最低限の物が入るサイズ。ビルケンシュトックのコットンエコバッグは残念ながら入らないので中身は工夫が必要そうかな?

オールブラックのショルダーバッグ

カバー部分が牛革。袋部分がコットンキャンバス

調節可能な肩紐

ペットボトル、ミニがまぐち、財布、デジカメが入ります

入れたところ

これからのメインバッグ

私のメインバッグは3つ(『バッグは、3つあればいい』を読んで)』でも書きましたがメインバッグは3つのまま。KEYUCAのランチトート、ハンドメイド作家さんのトート型ハンドバッグ、そして今回購入したショルダーバッグ。小さいサイズのバッグに合うよう荷物量を減らしてミニマムに使っていこうと思います。

【受注製作】期間限定 おとなかわいい 2wayポシェット オールブラック Creema限定 秋バッグ ポシェット THREE PACKS 通販|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト

私のメインバッグは3つ(『バッグは、3つあればいい』を読んで)

ミニマリストブロガーのおふみさんの著書『バッグは、3つあればいい』を読みました。私もバッグ大好きですがメインバッグは3つで済んでいます。ただ最近また物欲がむくむく。キレイめのショルダーバッグを検討中。 ...

-お買い物
-, , ,

© 2021 一語一絵